えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ちょっと変わった担々麺 めん王 若柴本店  

2015-06-18 menou (1)_R

めん王の本店です。
一時期に比べるとここに来る頻度が減っちゃいましたが、
やっぱり大好きな店なんですよ。

2015-06-18 menou (2)_R

注文してトイレに行ってる間にクーポンのウズラが来てました。
そう、クーポンが復活したんですよね、本店でも。

2015-06-18 menou (3)_R

改めてめん王のメニューなんですが、

2015-06-18 menou (4)_R

まあ、これだけあれば大体食べたいものは見つかりますよね。
迷ったらめん王に来ればなんとかなるっていう感じです。

2015-06-18 menou (5)_R

夏の定番は、僕的には今一だったりします(笑)

2015-06-18 menou (6)_R

で、まずは担々麺とAセットのライスです。
おかずは少々お待ちくださいとの事。

2015-06-18 menou (7)_R

んー担々麺久しぶりだなー。
ってか、めん王でラーメンを食べる事自体が久しぶりです。

2015-06-18 menou (8)_R

うん、ちょっと甘めのゴマ風味。
めん王の担々麺は、辛さが殆どないんですよね。
まあこれはこれで好きなんです。

2015-06-18 menou (9)_R

で、担々麺の時は細麺って決めてたんですが、
なんかこの日は太麺が食べたくて。
うん、これはこれで悪くないんですね。

2015-06-18 menou (10)_R

ちなみに担々麺にしては、この肉味噌が少なめかと思います。

2015-06-18 menou (11)_R

ここでAセットのおかずも到着。
ナスと豚肉の炒め物です。

2015-06-18 menou (12)_R

おー美味い!
ナスの炒め物ってホントに美味しいですよね。
ナスと油の相性が最高なんですよ。

2015-06-18 menou (13)_R

担々麺は肉味噌と挽肉を混ぜるとまた違う味ですよね。
肉味噌に多少の辛味があるのでこれでちょっと辛くなるんですが、
それでもそんなに辛くはないです。

2015-06-18 menou (14)_R

あ、担々麺の陰になっててウズラを忘れてました(笑)
危ない危ない。

2015-06-18 menou (15)_R

まあラー油を垂らすのも悪くないんですが、
スープの量が多いので、
あまり変わらなんですよね。

2015-06-18 menou (16)_R

まあそれでもここの担々麺は美味い!
他の担々麺た食べたい時と、
ここの担々麺を食べたい時のテンションはちょっと違う気がします。

2015-06-18 menou (17)_R

うん、ウズラも嬉しいです。
やっぱりクーポンはウズラだよなー。

2015-06-18 menou (18)_R

で、ご飯をちょっと残して、

2015-06-18 menou (19)_R

穴あきのレンゲで肉をすくって、

2015-06-18 menou (20)_R

こうします。
ってか、結構下に沈んでるもんなんですよね。
穴あきのレンゲはありがたいです。

2015-06-18 menou (21)_R

うん、やっぱり担々麺の楽しみはこれだよなー。
ってか、やっぱりめん王のセットは量が凄いです。
この日もお腹一杯でした。

2015-06-18 menou (22)_R

うん、やっぱりクーポンは嬉しいなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/07/06 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  めん王  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1844-d2087a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト