えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ついに入ってみた! ドライブインはさま  

2015-06-10 hasama (1)_R

ついに来てしまいました。
いやね、ずっと気になってたんですよ。
もう20年近くは気になってました。

柏から幕張に向かう時に、
船取線(県道8号)を通るんですが、
とにかくずっと気になってた。

2015-06-10 hasama (2)_R

いやーこの暖簾をくぐる日が来るとは。
ちなみに初めて見た時からカツカレーは始まってました(笑)

2015-06-10 hasama (3)_R

ほう。
これがおすすめですか。
そんなに安くは無いですが、
なんかこういう古そうな店の定食って美味そうですよね。

2015-06-10 hasama (4)_R

ってか、色々あるんだなー。
早くも次に来た時に何を食べるかを考えてしまいます(笑)

2015-06-10 hasama (5)_R

で、今回はジャンボハンバーグ定食にしました。

2015-06-10 hasama (6)_R

まあ、そこまで大きいとは言えないジャンボハンバーグ。
目玉焼きが乗ってるのはポイントが高いです。

2015-06-10 hasama (7)_R

で、味なんですが‥、
んー‥。

なんつーか、
なんの肉なのかよくわからなかったです。
肉を食べてる感覚が全然無いんですよね。

お世辞にも美味しいとは言えない感じ‥。

2015-06-10 hasama (8)_R

でもね、ご飯が凄く美味い!
いやー美味い!
最近こんなに白いご飯が美味しいと思った事は無かったです。

炊きたてっていうのもあると思うのですが、
ガスで炊いてるんですかね?
とにかく美味いんですよ。
いやーこれだけでもちょっと来て良かったなって思います。

2015-06-10 hasama (9)_R

で、なんと味噌汁もめっちゃ美味い!
いやー美味い!
なんなんですかね?
何が違うのかよくわからないんですが、
とにかく美味いんです。

このご飯と味噌汁に出会えただけで、
来て良かったなって思います。

2015-06-10 hasama (10)_R

まあ、それだけにハンバーグはちょっと残念なんですけどね(笑)

2015-06-10 hasama (11)_R

サラダなんかも野菜が美味しいんですよ。
なんか、凄くおしい店だなーって思います。

2015-06-10 hasama (12)_R

でもこの焦げ目は凄く美味しかったんですけどね。
まあ、それだけですが。

2015-06-10 hasama (13)_R

ポテトサラダなんかも美味しかったです。
ハンバーグ以外は全部レベル高いんだよなー。

2015-06-10 hasama (14)_R

テーブルには昆布が置いてあるので、
ご飯がおかわりなのがありがたいですよね。

2015-06-10 hasama (15)_R

最後はご飯を半分だけおかわりして、

2015-06-10 hasama (16)_R

こんな感じでいただきました。
これはまた違う物を食べに来なきゃですね。
そっか、ハムエッグ定食とかでもいいかもな。
ハムエッグ定食があったかどうかは覚えて無いですが。



関連ランキング:定食・食堂 | 東船橋駅飯山満駅前原駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/06/29 Mon. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1835-ecc78c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク