えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

さらさらなインドカレー インディー28 南柏店  

2015-06-08 i (1)_R

南柏のヤングボウルのあたりから豊四季に向かう途中に、
ひっそりとやってるカレー屋さんがあるのですが、

2015-06-08 i (2)_R

インディ28。
結構前からある店なんですよね。
古い話をすると、前は銀座通りにあったと思います。
多分ですけどね。

ここに来るのはかなり久しぶり。
ブログで書くのは初めてかな?

2015-06-08 i (3)_R

なんかですね、
僕がいつも読んでる柏周辺の食べ物のブログがあるんですが、
その方がここを紹介してたんですよ。
なんか、辛い方がここの美味しさは発揮されるって書いてありまして、
凄く気になっちゃったんですよね。

2015-06-08 i (4)_R

なんとも落ち着いた雰囲気の店です。
水が大量にテーブルに置かれるのが、
凄くありがたいですよね。

2015-06-08 i (5)_R

まずはサラダから。
コールスローみたいな感じですかね?

2015-06-08 i (6)_R

で、まずはサフランライスが到着。
超大盛りにしたので、200円増しです。

2015-06-08 i (7)_R

で、何か言いながらこのミルクを置いていってくれました。
んーなんだろ?
カレーにかけるのかな?

2015-06-08 i (8)_R

で、カレーも到着。
おすすめと書いてあるチキンカレーにしました。

2015-06-08 i (9)_R

この大きめなスプーンを使ってカレーをすくって、

2015-06-08 i (10)_R

ご飯にかけていただきます。
いやーサラサラですねー。
インドカレーって感じです。

2015-06-08 i (11)_R

ほう。
なんだか複雑なスパイスです。
辛さも結構きますねー。
ちなみに辛い方が美味いとの事だったのですが、
ビビリな僕は中辛にしました。
それでも3倍の辛さなんですが、
もっと辛くでも全然平気なぐらいです。

2015-06-08 i (12)_R

チキンはそんなに大きくないですが、
まあ普通な感じですかね。
でもチキンの方がインドカレーって感じがしていいですよね。

2015-06-08 i (13)_R

サフランライスの色がなんか鮮やかなんですよね。
どうやらタイ米って感じじゃ無いみたいです。

2015-06-08 i (14)_R

ちなみにご飯に対してルーがかなり多いので、
こんぐらいヒタヒタになるぐらいかけるのが正解かと。

2015-06-08 i (15)_R

うん、なんか食べれば食べる程癖になる感じですかね。

2015-06-08 i (16)_R

これはらっきょでした。
ちょっと甘めの味付けでして、
らっきょが苦手な僕でも食べれました。
まあ好んで食べたりはしないですけどね。

2015-06-08 i (17)_R

ちなみに付いてきたミルクもかけてみたんですが、
これで合ってるのかはわかりませんでした(笑)

2015-06-08 i (18)_R

こんぐらいヒタヒタでもルーが余るぐらいです。
そんな感じで食べるものなんですね。
うん、今度はもっと強気に辛くしてみようと思います。

2015-06-08 i (19)_R

アイスが物凄く美味しく感じました。
いやー落ち着くしいい店ですね。
また来ようと思います。



関連ランキング:カレーライス | 南柏駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/06/28 Sun. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1833-bfb42977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク