えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

最近好きな極太蕎麦 角萬 竜泉店  

2015-06-01 kadoman (1)_R

台東区の竜泉という場所に来まして。
ちょっといい蕎麦屋さんがあると聞いたんですよ。

2015-06-01 kadoman (2)_R

角萬というお店。
何個か都内に支店もあるみたいです。
初めてくる店の時は色々写真を撮りたくなるのですが、

2015-06-01 kadoman (3)_R

もう注文したらいきなり出てきちゃいまして。
これが肉南蛮の冷たいやつです。

これをこの店ではヒヤニクって言うらしく、
これは大盛りなのでヒヤダイと言うらしいです。
ちなみに1050円。
なかなか強気な値段ですよね。

2015-06-01 kadoman (4)_R

極太麺にネギに豚肉。
そう、僕が最近大好きな堀留屋みたいな感じなんですよね。
このスタイルが最近好きなんですよ。

2015-06-01 kadoman (5)_R

うん、ここのやつはここのやつで美味いですね。
噛みごたえも十分でして、麺をかじってるっていう感じです。

2015-06-01 kadoman (6)_R

で、ヒヤっていう割には温いんですよね、
そう、この温さがまたいいんですよ。
どんどん食べれちゃうんですよね。

2015-06-01 kadoman (7)_R

で、出汁を美味しくしてるのが、
間違いなく豚肉と、

2015-06-01 kadoman (8)_R

ネギなんですよね。
具としてももちろん美味しいんですが、
いい出汁にもなってるんですよ。

って、書いてる感じじゃ堀留屋と全く同じ事を書いてます。

2015-06-01 kadoman (9)_R

でも微妙に違うんですけどね。
肉は角萬の方が火が通ってる感じですかね。
でもネギは角萬の方がシャキシャキしてるかも。
まあ角萬のネギは青いネギが多めですけどね。

2015-06-01 kadoman (11)_R

ちなみにボリュームはそうでもないかなー。
それに比べて堀留屋は凄い量ですからね。
僕的には味も含めて堀留屋の方が断然好きなんです。
店の雰囲気も含めて。

2015-06-01 kadoman (12)_R

隠れて見えなかったんですが、
やっぱりネギが別に付いてくるんですね。

2015-06-01 kadoman (13)_R

んー。
僕はこのネギはいらなかったです。

2015-06-01 kadoman (14)_R

いやいや、帰る時は満席でした。
やっぱり人気店なんだなー。
堀留屋がある限り、
ちょっとまた来ようかなとは思わないんですが、
まあこっちの方が好きな人も沢山いるんですよね。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 三ノ輪駅入谷駅三ノ輪橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/06/16 Tue. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都  台東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1825-c55a857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク