えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

こってりが食べたい時は こってりらーめん なりたけ 津田沼店  

2015-05-30 naritake (1)_R

津田沼のなりたけです。
ここって3時までやってるんですね。

深夜にやってるのはありがたいのですが、
周りの駐車場って24時を過ぎてもあまり安くならないんですよね。

2015-05-30 naritake (2)_R

ん?
つけ麺なんてあったっけか?
まあラーメンが食べたくてここに来たんで、
この日はつけ麺は無しですけどね。

2015-05-30 naritake (3)_R

ここは作ってるのが良く見えるので楽しいですよね。

2015-05-30 naritake (4)_R

ってな事でチャーシュー麺の大盛りです。

2015-05-30 naritake (5)_R

うん、やっぱり久しぶりに食べると美味しいですね。
背脂が浮いてるラーメンって、
最初に流行った時はあっちこっちにこういうラーメンを出す店ってあったんですが、
最近はこういう正統派の背脂系のラーメン屋ってあまりないかも。
やっぱりこういうのを食べたい時もありますし、
その時に真っ先に思い浮かぶのがなりたけなんです。

醤油は誉よりもこっちの方が好きなんだよなー。

2015-05-30 naritake (6)_R

で、味のついてないもやしも欠かせないですよね。
なりたけはちょっと塩分が強いので、
箸休め的な意味でももやしはありがたいのです。

2015-05-30 naritake (7)_R

背脂をすくい上げてくるこの麺をすするのがいいんですよね。
うん、改めてなりたけは美味しいです。

2015-05-30 naritake (8)_R

チャーシューは値段の割にはちょっと薄め。
美味しいんですが、
スープに沈めてしまうと溶けてしまいます。

2015-05-30 naritake (9)_R

脂多めにはしなくて正解ですかね。
食べれば食べる程辛くなってしまうので。
前回はビックリするぐらいお腹を壊しましたしね(笑)

2015-05-30 naritake (10)_R

で、やっぱりニンニクです。
背脂のラーメンほどニンニクが合うラーメンも無いですよね。
劇的に美味くなります。

2015-05-30 naritake (11)_R

いやー美味しいんですが、
やっぱり大盛りは多かったです。
誉みたいに中盛りが出来たら嬉しいんだけどなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/14 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1823-549a94a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト