えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

にわとりパックを独り占め! ケンタッキー・フライドチキン  

2015-05-28 kenta (1)_R

松ヶ崎のケンタッキーです。
この日は寄り道などせず家に帰ってお風呂に入ってから、
満を持してここにやってきたのです。

その理由は、

2015-05-28 kenta (2)_R

これ!
28日はにわとりの日っていう事で、
お得なセットが1000円なんですよ。
今まで買った事無かったんですよね。
一人じゃ多いなって思ってまして。

2015-05-28 kenta (3)_R

でも、ここ日は独り占めです。
いやー久しぶりのケンタッキーだなー。

2015-05-28 kenta (4)_R

ビールの準備も万全です。

2015-05-28 kenta (5)_R

ほう、45周年なんですね。

2015-05-28 kenta (6)_R

開けたらまずはクリスピーが3ピース入ってて、

2015-05-28 kenta (7)_R

オリジナルチキンが4ピース!
いやー4ピースですよ4ピース!
これで1000円はいいよなー。

2015-05-28 kenta (8)_R

ちなみにポテトはセブンで100円で買いました。
セットじゃないとポテトは高いんですよね。
かといってマックのポテトじゃ、
ケンタッキーには合わないんですよ。

2015-05-28 kenta (9)_R

まずはビールをグイッと行ってから、

2015-05-28 kenta (10)_R

まずはこれから手をつけます。
ケンタッキーって一つ一つ形が違うんですが、

2015-05-28 kenta (11)_R

どれから食べようかなって考えるのも、
ケンタッキーの楽しみの一つなんですよね。
なんかこの部位に詳しい人もいますが、
僕は名前とかよくわからないです。

2015-05-28 kenta (12)_R

この部分は骨の周りが多いので、
肉自体がジューシーで美味しいんですよね。

2015-05-28 kenta (13)_R

で、ポテトですよ。
うん、やっぱりセブンのポテトはケンタッキーに近い気がしします。
ケンタッキーに凄く合います。
まあケンタッキーに行った後にセブンに行っても、
常にこのポテトがあるって訳じゃないので、
やっぱりケンタッキーで買っちゃった方がいいとは思いますが。

2015-05-28 kenta (15)_R

で、次はクリスピーに手をつけます。
なんかクリスピーって久しぶり。

2015-05-28 kenta (16)_R

うん。
なんつーか、
これは揚げる人の腕で左右されるって聞いた事があります。
クリスピーなのにカリカリしてない部分があるのはちょっと残念。

2015-05-28 kenta (17)_R

最後の方はカリカリで美味しかったですけどね。

2015-05-28 kenta (18)_R

続いてまあまあ大きいこの部分。

2015-05-28 kenta (19)_R
2015-05-28 kenta (20)_R

この部分は肉がかなり多いですよね。
骨も少ないんですが、
やっぱり骨から離れている所はパサパサなんです。

2015-05-28 kenta (21)_R

ここでレモンサワーにスイッチ。
バイスサワーのコダマ飲料のレモンサワーなんですが、

2015-05-28 kenta (22)_R

これが美味しくてホントにお気に入りなんです。
最近はバイスサワーよりもレモンサワー。

2015-05-28 kenta (23)_R

で、さっきの部位は裏返すとこんな感じに。

2015-05-28 kenta (24)_R

いやーやっぱりケンタッキーの皮は美味いよなー。
ここの味付けが他のチキンとは全然違うんですよ。
やっぱりケンタッキー最高だわ。

2015-05-28 kenta (25)_R

ここでバイスに変更。
正直ケンタッキーにはビールよりもサワーの方が合います。

2015-05-28 kenta (26)_R

で、この部分はこれまたそんなに大きくないんですが、

2015-05-28 kenta (27)_R

何処をかじっても美味い!

2015-05-28 kenta (28)_R

で、最後の楽しみにするのはこの部位。

2015-05-28 kenta (29)_R

この皮を剥がして、
最後の楽しみにするのが最高でして。
いやー満足です。
酒を飲みながらだったら4ピースが限界ですかね。

2015-05-28 kenta (30)_R

ちなみにクリスピーは残しちゃいました。
次の日食べましたけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/06/13 Sat. 06:00 [edit]

category: お弁当・テイクアウト

tag: 千葉県  柏市  ケンタッキー 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1822-85bdc81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク