えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつも本物の味 麺屋 青山   

2015-05-21 aoyama (1)_R

麺屋青山です。
韓国から帰ってきて、
成田空港からの帰りに寄ったんですよ。
なんか成田空港から家に帰る時の定番になりつつあります。

2015-05-21 aoyama (2)_R

そう。
ここは5種類のスープから選べるんですよ。
そういえば鶏はまだ食べた事無いなー。

2015-05-21 aoyama (3)_R

で、まずはチャーシュー丼がやってきます。
焼きとあんかけが選べるんですが、
僕は迷わず焼きにしました。

2015-05-21 aoyama (5)_R

うん、炭の香りがして美味しいです。
青山はチャーシューの炙り方が丁寧ですよね。

2015-05-21 aoyama (6)_R

ご飯にかかってるタレは味が控えめ。
もうちょいタレの存在感があってもいいかなって思うんですが、
チャーシューの味自体を楽しむには、
これがいいのかもしれませんね。

2015-05-21 aoyama (7)_R

で、味玉ラーメンがやってきました。
チャーシュー丼も頼んでるのになんと大盛りに。

2015-05-21 aoyama (8)_R

スープは豚骨醤油にしました。
これが一番シンプルな感じですかね。
初めて食べる人は、
豚骨魚介よりもニンニク油よりもこの豚骨醤油がオススメです。

2015-05-21 aoyama (9)_R

で、この濃厚なスープを、
ちょっと固めな麺が拾って来るんですよね。
いやー美味い!
ここはいつ食べても美味いなー。

2015-05-21 aoyama (10)_R

海苔はスープに浸してから食べると最強ですよね。

2015-05-21 aoyama (11)_R

で、味玉ラーメンを注文したんですが、
どうやら元から半分の玉子が付いていたみたいで。
うん、この玉子も美味い!

2015-05-21 aoyama (12)_R

そうそう。
スープに浸してから食べるほうれん草の美味しさを教えてくれたのは、
柏の郵便局前でやってた時の麺屋こうじなんですよね。
ここのももちろん美味しいです。

2015-05-21 aoyama (13)_R

チャーシューの炙り方は絶妙ですよね。
焦げてるところの風味がホントにいいんですよ。
さすが青山っていう感じです。

2015-05-21 aoyama (14)_R

ちなみに味玉は味が濃いんだよなー。
最近は濃厚なラーメンについてくる味玉は、
あまり味が付いてない方がいいんじゃないかと思ってるので、
僕にはちょっと合いませんでした。

それでも青山は美味しかったです!
柏のこうじもこのぐらいだったらいいんだけどなー(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/06/07 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  富里市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1816-6e122250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク