えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今回は水原でデジカルビ! マポポンガ  

2015-05-19 dejikarubi (1)_R

さあ、今日から、
ってか、昨日から始まった韓国特集なんですが、
水原に着いてまず来たのがこのマポポンガというお店。
タクシーの運ちゃんに聞いたら良くわからなかったらしく、
店に電話をして聞いてくれました。
いやー親切だわ。

2015-05-19 dejikarubi (2)_R

いやー読めないなー(笑)
ちなみにハングルを覚える気はあまりありません(笑)

ここはデジカルビの店。
デジカルビっていうのは豚のカルビだそうで。

2015-05-19 dejikarubi (3)_R

さっきの電話で用意をしてくれてたんですかね?
もう座る席にはこんな感じでした。

2015-05-19 dejikarubi (4)_R

で、他の二人がトイレに行ってる間に肉が到着して、

2015-05-19 dejikarubi (5)_R

早くも焼き始めます。

2015-05-19 dejikarubi (6)_R

ハサミで切って、
焼くっていうよりは炒めてるような感じ。

2015-05-19 dejikarubi (7)_R

でもそんなに火が強くないので、
じっくり焼き上げていきます。

2015-05-19 dejikarubi (8)_R

キムチとかを食べながら待ってると。

2015-05-19 dejikarubi (9)_R

うん。

2015-05-19 dejikarubi (10)_R

もういいみたいです。

2015-05-19 dejikarubi (11)_R

うん!
美味い!
豚肉にしっかり味が染み込んでるんですよ。
ちょっと甘めなんですが、
この味噌をつける事で丁度良くなるんですよ。

いやーいいなー。
水原は牛肉のカルビも美味しかったけど、
このデジカルビも美味い!

2015-05-19 dejikarubi (12)_R

そうそう、おじさんが付きっきりで焼いてくれて、
言葉が通じないのに食べ方もちゃんと教えてくれるんですよ。
なんか変わった食べ方ですね。

2015-05-19 dejikarubi (13)_R

で、冷麺も注文しました。
韓国で冷麺を食べるのは初めてかな?

2015-05-19 dejikarubi (14)_R

で、この沢庵みたいなのは、
甘酸っぱかったです。
沢庵かなーみたいな事を言ってたら、
沢庵じゃないって言われました(笑)

このおじさんがかなり感じのいい人だったんですよね。

2015-05-19 dejikarubi (15)_R

で、冷麺なんですが、

2015-05-19 dejikarubi (16)_R

これが美味い!
麺は日本で食べる冷麺よりも細いんですよね。
でもちゃんとコシはあるんですよ。
日本で食べる冷麺よりも僕は好きですかね。

辛いんですが、甘みもあります。
韓国ってこの甘辛いみたいな味付けが多いですよね。

2015-05-19 dejikarubi (17)_R

で、これも肉と一緒に食べると美味しいって言ってまして。
うん、ってか肉が美味すぎます。

2015-05-19 dejikarubi (20)_R

キムチもやっぱり、

2015-05-19 dejikarubi (21)_R

巻いて食べるという。
まあこれもいいっちゃーいいんですが、

2015-05-19 dejikarubi (22)_R

やっぱりこれが一番美味しいですかね。
ニンニクも入れるとまた違う食べ物になります。

2015-05-19 dejikarubi (23)_R

で、最後の肉は自分達でやってみなさいみたいな感じだったんで、
僕らで焼く事に。

2015-05-19 dejikarubi (24)_R

ちなみに韓国ではリンゴじゃなくて梨です。
辛いのを食べた後だからか、
この梨が物凄く甘く感じるんですよね。

2015-05-19 dejikarubi (25)_R

で、なんとマカロニサラダも甘い!
いやーこれは違うわ!(笑)

2015-05-19 dejikarubi (26)_R

あっ、結局おばちゃんが焼いてくれました。
僕らじゃ無理だって思われたんですかね?(笑)
やっぱり焼いてもらった方がいいよなー。


2015-05-19 dejikarubi (27)_R

豆腐は断然日本の方が美味しいと思います。

2015-05-19 dejikarubi (28)_R

まだまだ食べれる。
もう一人前注文しちゃおうかとも思ったんですが、

2015-05-19 dejikarubi (29)_R

何気にお腹がふくれまして。
これで十分満足でした。
いやー美味かった!
水原はカルビが有名なんですが、
このデジカルビも最高でした。
同じものを食べるんじゃなくて、
この店に来て良かったなー。

ってな事でこの後最大の目的地に向かうのですが、
その時のことはまた今日の夕方です。

マポポンガ


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/05/23 Sat. 06:00 [edit]

category: 海外グルメ

tag: 韓国  水原 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1809-e5c72b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク