えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

麺もスープもかなり好み 兎に角  

2015-05-17 tonikaku (1)_R

松戸の兎に角です。
ここは人気店ですが、
凄く並んでるのって見た事ないんですよね。
土日の食事時とかは並んだりするのかな?

2015-05-17 tonikaku (2)_R

見慣れたメニュー。
ラーメンもつけ麺も油そばも、
値段が一緒なのはわかりやすくていいと思います。

2015-05-17 tonikaku (3)_R

ってか坦々まぜそばなんてあったんですね。
以前坦々系の何かを食べてイマイチだった事があるんですが、
また試してみようかな。

2015-05-17 tonikaku (4)_R

でもこの日はラーメンです。
油そばも有名なんですが、
僕は断然ラーメンが好きなんです。

2015-05-17 tonikaku (5)_R

おーやっぱりいいですねー。
魚介のエグミがちょっと残ってるのがまたいいんですよ。
油もなかなか浮いてて、
ラーメンに大事なジャンクさもある。
やっぱり兎に角は美味いなー。

2015-05-17 tonikaku (6)_R

で、やっぱりここの麺は美味い!
モチモチでプチンと切れるこの麺。
いやー最高だわ。

2015-05-17 tonikaku (7)_R

メンマも美味いんですよ。
これにもブラックペッパーがかかってました。
兎に角のラーメンにブラックペッパーの組み合わせは最強です。

2015-05-17 tonikaku (8)_R

で、しばらく食べてると、

2015-05-17 tonikaku (9)_R

牛すじ丼の登場!

2015-05-17 tonikaku (10)_R

まあ正直この牛すじ丼は日によって違うんですよね。
スジ肉の形が残ってる時は物凄く美味いです。
まあこんな風にフレークみたいになってるやつも美味しいんですけどね。
でもラーメンと牛すじ丼を頼んじゃうとまあまあの値段になっちゃいます。

2015-05-17 tonikaku (11)_R

うん。
もちろんネギとの相性も最強。

2015-05-17 tonikaku (12)_R

で、この低温チャーシューです。
これが美味いんだよなー。
僕は兎に角の低温チャーシューが一番好きですかね。
前は大嫌いだったんですが。

2015-05-17 tonikaku (13)_R

牛すじ丼と紅生姜の相性は最強。
ラーメンと牛すじ丼だと結構な量なんですが、
美味しいので余裕で食べきってしまいます。

いやーさすが名店ですよね。
最近はいつ行っても満足な味なのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/06 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1807-fd7206f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト