えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

安定の豚、安定の美味さ ラーメン二郎 茨城守谷店  

2015-05-10 moriyajirou (1)_R

この日は山形の帰りでして。
逃げるように山形を後にして、
帰りに寄ったのが守谷二郎です。

2015-05-10 moriyajirou (2)_R

日曜の閉店間際に行ったので、
豚増しはもう出来ませんでした。
ってか、なんかしばらく日曜日が定休日になるって書いてありました。
詳しいことは調べてみてください。
ちなみにここに来たのは5月の10日です。

2015-05-10 moriyajirou (3)_R

そう、ここはカレー粉が置いてあるんですよね。
いつも凄くひかれるんですが、
一度も使ったことがありません。
使う必要が無いぐらい、
守谷二郎の完成度は高い!

2015-05-10 moriyajirou (5)_R

で、やってきました。
コールはニンニク多めだけです。

2015-05-10 moriyajirou (6)_R

いやーいい油の浮き具合だなー。
このぐらいが二郎は丁度いいのです。

2015-05-10 moriyajirou (7)_R

野菜はややクタクタな感じ。
うん、このぐらいが僕の好みなんです。

2015-05-10 moriyajirou (8)_R

ニンニクは沢山あるので、
野菜にもニンニクをまぶしちゃいます。

2015-05-10 moriyajirou (9)_R

うん!
やっぱり守谷は美味いなー。
いつも安定してこの味なんですよね
いやー美味い。

2015-05-10 moriyajirou (10)_R

で、麺もまた美味いんですよ。
小麦の香りがプンプンするんですよね。
これが守谷二郎が一番好きな理由かも。

2015-05-10 moriyajirou (11)_R

で、豚増しにしなくても豚は三つ入ってました。
これでもまあいいですよね。
守谷の豚増しは結構沢山豚が入ってるんですよ。

2015-05-10 moriyajirou (12)_R

豚も美味い!
豚もいつも安定して美味いんですよね。
ちなみにこういう端っこの豚の方が、
味が濃いので野菜のおかずには丁度いいのですよ。
そう、これをがっついて野菜を食べるのが好きなのです。

2015-05-10 moriyajirou (13)_R

で、半分ぐらい食べてからニンニクをぶちまけて、

2015-05-10 moriyajirou (14)_R

最後はガツガツ食べるのです。
いやーやっぱり守谷だなー。

松戸もいいのですが、
ここの方が安定して美味しいですし、
駐車場もあるので来やすいんですよね。
それでいて松戸よりは空いてますからね。

2015-05-10 moriyajirou (15)_R

沈めてた豚も美味い!
さすが守谷!
また食べたくなっちゃいました!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/06/02 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1798-3c4e4ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト