えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

鶏の風味、素晴らしい。  三代目麺処 「まるは」極 船橋店  

2015-05-07 kiwami (1)_R

船橋で飲んでまして。
油断して良く終電ギリギリになってしまう船橋なんですが、
この日はちょっとまだ余裕がありまして。

2015-05-07 kiwami (2)_R

まるはに行ってきました。
ここ、結構好きなんですが、
あまり行く機会がないんですよね。

2015-05-07 kiwami (3)_R

うーん。
こういうやたらメニューが多い食券機って苦手なんですが、
まあ食べる物が決まってるんで大丈夫でした。
こういう食券機だと、なかなか決まらないんですよね。

2015-05-07 kiwami (5)_R

香味鶏だし醤油ラーメンです。
まあ、鶏白湯ラーメンってやつですかね。
ここの鶏は美味いんですよ。

2015-05-07 kiwami (6)_R

ほう、玉ねぎが結構乗ってます。
これで風味を変えるんですね。

2015-05-07 kiwami (7)_R

うん!
美味い!
やっぱり鶏も美味いよなー。
まあラーメンってジャンクな食べ物ですからね。
鶏だとインパクトがあまりないのですが、
やっぱりたまには食べたくなっちゃいます。

ちなみにここのスープ、
以前の麺屋こうじに似た風味があるんですよね。

2015-05-07 kiwami (8)_R

麺は固めでやや細め。
これがこの濃厚な鶏の風味にバッチリです。
やっぱりここは美味いなー。

2015-05-07 kiwami (9)_R

これにネギを絡ませるとなお美味しくなります。

2015-05-07 kiwami (10)_R

で、玉ねぎが加わるとこれまた美味い!
いやーこの組み合わせはたまらないなー。
でもちょっと玉ねぎの風味は強すぎるかも。
最初から混ぜちゃうと台無しな感じもあるので、
ちょっとずつ絡ませていくのがいいかと。

2015-05-07 kiwami (11)_R

ほうれん草も、

2015-05-07 kiwami (12)_R

海苔も、スープに絡ませる事でめちゃくちゃ美味くなります。
いやーいいですねー。

2015-05-07 kiwami (13)_R

チャーシューは普通の豚のチャーシューと、

2015-05-07 kiwami (14)_R

鶏肉の二種類です。
まあこれは豚の方がいいかな。

2015-05-07 kiwami (15)_R

いやいや、スープをグイグイ飲みたくなってしまうラーメンです。
ここって深夜遅くまでやってるんですよね。
飲んだ後には丁度いいので、
また船橋に来たら食べたいラーメンです。

限定でやってる二郎系のラーメンも気になるんですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/05/30 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1796-35a41fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク