えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

九州は焼きとりが美味い! 赤兵衛 大名店  

2015-04-24 yakitori (1)_R

なんか福岡って焼き鳥を良く食べるらしいんですよ。
前回来た時も夜は焼きとりだったんですが、
今回も焼きとりです。

外観の写真を撮るのを忘れたんですが、
大名にある赤兵衛というお店です。
それにしても色んな種類があるんですね。

2015-04-24 yakitori (2)_R

まあ、これを注文するのが一番いいんですかね。

2015-04-24 yakitori (3)_R

うん。
九州ならではの物も楽しめそうですよね。

2015-04-24 yakitori (4)_R

まずはごまさばから。

2015-04-24 yakitori (5)_R

うん、これ美味いなー。
博多に来たらこれを食べなきゃなー。

2015-04-24 yakitori (6)_R

で、これがせんまい刺し。

2015-04-24 yakitori (7)_R

おーー。
これが美味い!
こりこり感もいいんですが、
この酢の効いたタレがめちゃめちゃ美味い!

いやーせんまいってそんなに好きじゃ無かったんですが、
今まで食べなかったのがもったいなかったです。

2015-04-24 yakitori (8)_R

なんか福岡の方って、
こういったキャベツの上に焼き鳥を乗せるって聞いてたんですが、
焼き鳥は普通に皿に乗って来るみたいです。

2015-04-24 yakitori (9)_R

で、結局お任せの10本にしたんですが、
いきなり来たこのトントロが美味い!
いやね、トントロって呼ばれる物って、
脂が気持ち悪い物が多くてあまり好きじゃ無いんですが、
このトントロはめちゃくちゃ美味い。

ってか、いきなり鶏じゃないのが来るんですね(笑)

2015-04-24 yakitori (10)_R

で、地鶏のさしみだとか、

2015-04-24 yakitori (11)_R

他の焼き鳥だとかが来ました。

2015-04-24 yakitori (12)_R

うん、鶏の刺身ってやっぱり美味いよなー。
玉ねぎとの組み合わせも抜群です。

2015-04-24 yakitori (13)_R

これが三角ってやつです。
柚子コショウの風味が付いた軟骨なんですよ。
いやーこれも美味かった!

2015-04-24 yakitori (14)_R

シソ巻きと普通のモモ肉なのかな?
結構ドンドン来たので、
よく覚えてないんですよ(笑)

でもこのシソ巻きはジューシーで美味しかった。
噛むと肉汁が一気に口の中に広がるんですよ。

2015-04-24 yakitori (15)_R

ウズラとシシャモとズッキーニ。
なんかこういう変わったやつも楽しいですよね。

2015-04-24 yakitori (16)_R

あっ、三角はこんな風に写真も撮ってたんだっけ(笑)

この日は年に一度か二度合う友人と飲んでまして。
正直写真は二の次でした。
なんか良く津田沼とか柏で飲んでた仲間と、
普通に福岡で飲んでるってちょっと不思議な気分です。

あの頃は楽しかったな。

2015-04-24 yakitori (17)_R

酢モツっていうのもこっちで覚えた食べ物です。
九州は食べ物が美味しくていいよなー。

2015-04-24 yakitori (18)_R

最初は生だったんですが、
その後はずっと黒霧島のロックでした。
昔はずっと生を飲んでたんですが、
ずっと生だとお腹一杯になっちゃうんですよ。
いやー歳だなー。

2015-04-24 yakitori (19)_R

こっちはネギじゃなくて玉ねぎなんですかね?

ってな事でラストオーダーになっちゃいまして。
まあこの後〆のラーメンなんですけどね。
その時の事はまた明日です。



関連ランキング:焼き鳥 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/04 Mon. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1785-09318de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト