えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

柳川観光からの野球観戦!  

2015-04-24 kawakudari (1)_R

なんかこの辺はうなぎが有名らしいですよ。

花畑からちょっと移動して柳川市にやってきました。
まあひろせ食堂に行ったばかりなので、
うなぎは食べませんでしたが。

2015-04-24 kawakudari (2)_R

で、なぜこの柳川市にやってきたかというと、

2015-04-24 kawakudari (3)_R

川下り!
いやー川下りなんてやった事ないんですよ。
凄く楽しみです。

2015-04-24 kawakudari (4)_R

いやー楽しいですねー。
ゆっくりと穏やかに流れていくのです。

2015-04-24 kawakudari (5)_R

川下りを運営してる会社は何個もあるそうです。
修学旅行のシーズンや、
ゴールデンウィークなんかは凄く混み合うそうです。

2015-04-24 kawakudari (6)_R

こんな低い橋の下を通ったり、

2015-04-24 kawakudari (8)_R

こんな狭いところを通ったり、
いやー楽しいですねー。

2015-04-24 kawakudari (9)_R

ちなみに周りは普通の民家です。
自由に水で遊んでもいいそうですし、
釣りも自由にやっていいそうです。

へー。
住む場所も色々ですね。

2015-04-24 kawakudari (10)_R

いやー絶景だなー。
ちなみに船頭さんはずっと喋っててくれますし、
時々民謡なんかも歌ってくれます。

2015-04-24 kawakudari (11)_R

亀がいたりもするんでホントに楽しかったです。

2015-04-24 kawakudari (12)_R

50分も乗ってて1500円。
これは安いよなー。
いやー楽しくてあっという間に終わってしまいました。

2015-04-24 kawakudari (13)_R
2015-04-24 kawakudari (14)_R

また外から見るのも風景が違うのでいいんですよ。

2015-04-24 kawakudari (16)_R

で、無料の足湯なんかもあります。

2015-04-24 kawakudari (15)_R

いやー気もちいなー。
時間があまりなかったのですぐに移動しましたが、
ずっと入っていたかったです。

2015-04-24 kawakudari (17)_R

時間がゆっくり流れる感覚が凄く癒されました。
いやー来てよかったなー。

2015-04-24 kawakudari (18)_R

で、他の会社の船なんですが、

2015-04-24 kawakudari (19)_R
2015-04-24 kawakudari (20)_R
2015-04-24 kawakudari (21)_R
2015-04-24 kawakudari (22)_R

こんな事をしてくれる船も。
これはこれで楽しいだろうなー。

でも僕が乗った船の船頭さんも、
歌声が凄くきれいで良かったです。
それぞれ個性があるんでしょうね。

柳川氏公式ウェブサイト


2015-04-24 yafuoka (1)_R

で、この後博多に移動してチェックインした後に、
バスで移動します。
このバスも西鉄なので、
西鉄フリーパスで乗れるんですよ。
福岡ではバスが非常に便利でした。

で、向かったのは、

2015-04-24 yafuoka (2)_R

ヤフオクドーム!
いやー久しぶりです。
マリーンズが2005に優勝した時以来です。

そう、僕はマリーンズの優勝を見に行ってるんですよ。

2015-04-24 yafuoku (1)_R

いよいよ入場です。

2015-04-24 yafuoku (2)_R
2015-04-24 yafuoku (3)_R

いやー広いなー。
僕が良く行く球場に比べると非常に広い。

そして凄くいい席です。

2015-04-24 yafuoku (4)_R

この日はバリュー試合だったんですよ。
なのでなんとS指定席が2000円!

2015-04-24 yafuoku (5)_R

いやー久しぶりに野球見たけど、
やっぱり楽しいよなー。

2015-04-24 yafuoku (6)_R

ほう、歌詞が出るんですね。
珍しいなー。

2015-04-24 yafuoku (7)_R

で、バリュー試合だからなのか、

2015-04-24 yafuoku (8)_R

気づいたらほぼ満席になってました。
さすがに人気ありますね。
アビスパはこれに立ち向かうのは大変だよなー。

2015-04-24 yafuoku (9)_R
2015-04-24 yafuoku (10)_R

まあ甲子園程じゃないですが、
黄色一色っていうのはいいですね。

いやー楽しかったなー。
この後九州に住んでる友人と合流して飲むんですが、
その時の事はまた明日になります。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/03 Sun. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1783-7fba964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト