えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

隠れた名店? 麺屋 一矢  

2015-04-24 itiya (1)_R

飲んだ後にラーメンを食べようという話になりまして。
福岡特集の三日目なんですが、
もう飲んだ店もラーメンの店も、
こっちに住んでる友人任せでして。

まあ一風堂もいいんですが、

2015-04-24 itiya (2)_R

なんか良くわからい建物に入っていきまして、

2015-04-24 itiya (3)_R

もう2時ぐらいだというのに待ってるお客さんもいます。

2015-04-24 itiya (4)_R

そう、ここが美味しいんだそうで。
麵屋一矢。
いやー一人じゃ間違いなくこんな店来れなかったです。
やっぱり地元の人に聞かなきゃですよね。

2015-04-24 itiya (6)_R

黒ラーメンが人気だそうで。
へー。
焼きめしなんかもあったんですね。
まあ酔っぱらってたんで、ちゃんと読んでないんですよ。

2015-04-24 itiya (7)_R

なんとなく鶏めしも頼んじゃいました。

2015-04-24 itiya (8)_R

で、これが黒ラーメン。

2015-04-24 itiya (9)_R

うん、やっぱりマー油が浮いてるから黒ラーメンなんですね。
これも美味いなー。
マー油の香りがたまらないです。

2015-04-24 itiya (10)_R

で、麺はやっぱりそこまで細くなかったです。
今回は極細麺のラーメンって食べなかったんですよね。

2015-04-24 itiya (11)_R

キクラゲの写真がピンボケだったり、

2015-04-24 itiya (12)_R

鶏めしのアングルがおかしかったりっていうのは、
やっぱり酔っぱらってたからだと思われます(笑)

2015-04-24 itiya (13)_R

もちろん替え玉を。

2015-04-24 itiya (14)_R

いやーなんで飲んだ後のラーメンって美味しいんでしょうね。
しかも僕は飲んだ後ってこういった豚骨が食べたいんですよ。
でもなんか飲んだ後の帰りに、
わざわざ博多豚骨の店を探すのが面倒なんですよね。

2015-04-24 itiya (15)_R

でも博多なら大体が豚骨ですからね。
飲みの環境とか、〆のラーメンに関しては凄くいい環境なんですよね。
これは羨ましいです。

2015-04-24 itiya (16)_R

まあ、味玉なんて食べたっけな?
ってぐらい酔っぱらってましたけどね(笑)

ってな事で解散したのは3時でした。
まあ次の日はそこまで早くなかったのでいいんですけどね。
てな事でまだ福岡特集は続きます。
良かったらまた明日。

福岡県福岡市博多区中洲2-6-12 第五ラインビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/05/05 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1782-ecdd2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク