えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

念願のラーメンと焼きめし! ひろせ食堂  

2015-04-24 hirose (1)_R

さあ、今日から福岡特集です。
福岡特集は5日間続きます。
よかったら読んでもらえると。

で、天神から西鉄に乗り換えてやってきたのは花畑という駅。

2015-04-24 hirose (2)_R

いやーなんもねーなー(笑)
駅の近くでも住宅だらけ。
店とかが無いんですよ。

で、この日のお目当てなんですが、

2015-04-24 hirose (3)_R

ひろせ食堂!
いやーここずっと行きたかったんですよ。

2015-04-24 hirose (4)_R

もう福岡って何度も来てるんですが、
初めて福岡に来た時からずっと来たかったんですが、
行くのにちょっと不便なのと、
日程が合わなかったりで来れなかったんですよ。

いやー念願のひろせ食堂です。

2015-04-24 hirose (5)_R

あっ、これは随分前からずっと書いてあるそうです(笑)

2015-04-24 hirose (7)_R

なんかこれで焼きめしもラーメンも食べるらしいです。
へー。
鉄のレンゲでラーメンのスープ飲むのなんて初めてかも。

2015-04-24 hirose (8)_R

そうそう、ここのメニューはラーメンと焼きめしのみ。
ん?それ以外もなんかあったっけな?

2015-04-24 hirose (9)_R

ほう。
焼きめしとラーメンしかないのにソースですか。
焼きめしにかけるっていう事ですかね。

ってかホントに人手不足なのか、
朝一で空いていたにも関わらず20分以上待ちました。
その間に外まで列が出来てました。
いやー早く来れてよかった。

2015-04-24 hirose (10)_R

で、来ました!
まずはラーメンからです。

2015-04-24 hirose (11)_R

おーいいねー。
油の浮き具合がかなり美味しそうです。

2015-04-24 hirose (12)_R

ほう!
思ったよりやさしい味なんですね。
これだけ脂が浮いてるんですが、
しつこさは全くありません。
結構不意打ちな感じ。

でも好きだなー。
美味い!

2015-04-24 hirose (13)_R

で、麺はそこまで細くないんですね。
これもいいんですよ。
とんこつ=極細麺では無いんですね。

2015-04-24 hirose (14)_R

それにしてもこのスープ。
グイグイ行けちゃいます。
いやー美味いなー。

ちなみにそんなにアツアツじゃ無いんですよ。
なんか色々と丁度いい感じです。

2015-04-24 hirose (15)_R

で、ついに焼きめしの登場!

2015-04-24 hirose (16)_R

おー来たねー。
ラーメンと一緒に食べる量じゃ無いかと(笑)

ちなみにこのセットが一番少ないパターンです。
焼きめしを大にしたり、ラーメンを大にしたりできます。
いやいや、これで十分でしょ。

2015-04-24 hirose (17)_R

で、この焼きめし、とりあえず熱いです(笑)
いきなり火傷しちゃいました。

焼きめしとチャーハンって別物なんですかね?
この焼きめしは、かなりしっとり系です。
水分がかなりあるんですよ。

これがまた美味いんですよね。
なんかネットで見てると焼きめしの方が評判が良かったりします。

2015-04-24 hirose (18)_R

でもこのラーメンも僕はかなり気に入りました。
いやー人気があるのがうなずけます。

2015-04-24 hirose (19)_R

ニンジンが入ってるんですね。
僕はあまりニンジンとかピーマンが入ってるのが好きじゃ無いんですが、
これは全然嫌じゃ無かったです。
むしろ色々入ってていいなって感じです。
細かく刻んであるのがいいんですかね?

2015-04-24 hirose (20)_R

で、このチャーシューがまた美味い!
脂身がとろけるんですよね。
でもしつこくない。

以前九州出身の人に聞いたんですが、
関東で食べるとんこつラーメンは、
無駄に脂が浮いてるって言ってました。
それは田中商店みたいな人気店でも同じだそうで。

確かにまた別物ですね。
これが久留米の味なのかもしれません。

2015-04-24 hirose (21)_R

焼きめしに福神漬け。
いいじゃないですか。
紅ショウガよりもよっぽど合うと思います。

2015-04-24 hirose (22)_R

玉子はちょっと遠慮気味です。

2015-04-24 hirose (23)_R

で、焼きめしにはチャーシューがゴロゴロと。
いやー素晴らしい。

2015-04-24 hirose (24)_R

いやー止まらない止まらない。
まあ最後は苦しくなっちゃいましたが、
ホントに大満足でした。

博多からはちょっと遠いですが、
遥々来る甲斐がある店です。

2015-04-24 hirose (25)_R

花畑。
駅前にちょっとありました。

で、この後は観光になるのですが、
その時の事は夕方にアップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/05/03 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1781-872f7c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク