えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

気持ちいいぐらいの背油! 環七ラーメン てらっちょ  

2015-04-20 terattyo (1)_R

我孫子のてらっちょです。
ここは夜遅くまでやってるんですよね。
背脂たっぷりの、土佐っ子ラーメンを受け付ぐ店でして。

2015-04-20 terattyo (2)_R

ここじゃほぼ毎回特製ですかね。
しかもいつも麺の太さは中な気がします。

2015-04-20 terattyo (3)_R

そうそう、これ大事です。
普通に食べちゃったら、
最初から最後まで台無しです。

2015-04-20 terattyo (4)_R

で、やってきました特製ラーメン。
珍しく大盛りにしちゃいました。

2015-04-20 terattyo (5)_R

いいねー
浮いてるねー。

これを求めて来てるわけですからね。
こうじゃなきゃダメです。

2015-04-20 terattyo (6)_R

そうそう、下の方からひっくり返す様にします。

2015-04-20 terattyo (7)_R

うん、なんていうかですね、
最初の一口ってそんなに感動は無いんですよ。
食べてるうちに美味しくなるって感じです。
脂か凄いんで、味がボヤけてるんですよね。

2015-04-20 terattyo (8)_R

で、今回は太麺にしてみました。
これがなかなかなんですよね。
多少固めの麺がこのスープにもあってます。

2015-04-20 terattyo (9)_R

ひたすらコッテリスープと麺だけに向き合っていくので、

2015-04-20 terattyo (10)_R

このネギが物凄くありがたいのです。
これの5倍ぐらい欲しいですね。
トッピングであるんだっけな?

2015-04-20 terattyo (11)_R

いやーズシリと来ます。
この辺りで大体ここに来た事を後悔し始めるんですよ(笑)
でも食べたくなっちゃうんですよねー。

2015-04-20 terattyo (12)_R

なんかこのメンマが毎回凄く美味しく感じるんですよね。
ネギとメンマの量を増やせないかなー。

2015-04-20 terattyo (13)_R

で、結構苦しい中食べ終わるんですが、

2015-04-20 terattyo (14)_R

そう、ここは替え玉が一回無料なんですよ。
無料ってことで毎回食べるんですが、
この細麺が脂に絡みまくりで、
相当キツイんです。

なんなんですかね?
それでも食べてしまうてらっちょ

2015-04-20 terattyo (15)_R

辛味はあまりお勧めでは無いです。

2015-04-20 terattyo (16)_R

このスープなのに脂身たっぷりのチャーシュー。
いやー凄い徹底ぶりです。

2015-04-20 terattyo (17)_R

味玉じゃなくて普通のゆで卵が欲しい!

いやー食べた後いつも後悔するてらっちょ
でもまた行きたくなるてらっちょ

なんなんでしょうかね(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/15 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市  てらっちょ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1776-b671d342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト