えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

見事な引継ぎ。いつまでもこの味を。 まんてん  

2015-04-20 manten (1)_R

神保町のまんてんです。
なんか最近堀留屋にハマってまして。
以前は都内に出たら、
決まってまんてんのカツカレー食べてたんですが、
最近は堀留屋に浮気してまして。

まあ久しぶりって程じゃないんですが、
ちょっと間が空いちゃいました。

2015-04-20 manten (2)_R

ほう、明治大学の野球部のポスターですか。
スポーツ好きなんですかね?
前は横浜FCのポスターが貼ってありました。

2015-04-20 manten (3)_R

いつも通りの水に入ったスプーンと、
コーヒーの登場。

2015-04-20 manten (4)_R

たまには食前に飲んでみました。
んー。
いつ飲むのが正解なんですかね?
僕はこれ無くてもいいんですよ。

2015-04-20 manten (5)_R

で、やってきたやってきた!
カツシューマイのジャンボです。

2015-04-20 manten (6)_R

いやーかかってるねー。
お昼時だからか、ちょっと雑な感じもしますが。

2015-04-20 manten (7)_R

いやーこれだよこれ。
ホッとするよなー。
いつ来ても変わらぬ味。

ってか、最近マスター見ないなー。
どうしてるんだろ。
って、別に話した事も無いですけどね(笑)

マスターがいたっていなくたって、以前と同じ味。
いやー素晴らしい。

2015-04-20 manten (9)_R

最近注文する様になったシューマイ。
これがまたいいんですよね。
シューマイっていうか、
肉肉しいメンチって感じですかね。

2015-04-20 manten (10)_R

そうそう、以前はカツだけだったんで恥から食べてたんですが、
なんかシューマイを食べる時は手前を食べて、

2015-04-20 manten (11)_R

カツを食べる時は奥の山を崩していくみたいな感じでして。
このカツもやっぱり美味いんだよなー。
ちなみにカツよりもシューマイの方が、
肉自体には味が付いてます。

まあ、カレーの邪魔をしてないのはカツじゃないかと。

2015-04-20 manten (12)_R

なんかグリンピースが見えると嬉しいんですよね。
まあ常に入ってるんでしょうが、
日によっては切れ目にグリンピースが無い時もあるんで、
お目にかかれ無いまま終わる事も多いのです。

2015-04-20 manten (13)_R

カレーが少ない所では福神漬けの出番。
ここに初めて来た頃は福神漬けなんて嫌いだったんですけどね。
味覚が変わるぐらいの長い時間、
まんてんに通ってるって事ですか。
いやーよく考えたら長い付き合いだわ。

2015-04-20 manten (14)_R

まんてんのカレー。
やっぱりこれ無しじゃ生きていけないよなー。
建物も大分年季が入ってますが、
いつまでもこの場所で頑張って欲しいですね。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/08 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  千代田区  神保町 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1775-763a32a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト