えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつも安定のカレーつけ麺 東池袋大勝軒 ROZEO  

2015-04-16 rozeo (1)_R

北小金のロゼオです。
そういえば凄く久しぶり。
一時期は狂った様に通ってました。

2015-04-16 rozeo (2)_R

うん、この鉄のコップ好きなんですよね。
水がずっと冷たいままなんですよ。

2015-04-16 rozeo (3)_R

まあいつも写真撮ってる気がしますが、
基本あまりお土産とかは興味ないです。

2015-04-16 rozeo (4)_R

で、ロゼオと言ったらこれです。
カレーつけ麺。
これが美味いんですよ。

2015-04-16 rozeo (5)_R

麺は中盛りに。
なんかカレーつけ麺は中盛りまでしか出来ない雰囲気なんですよね。
カレーつけ麺のトッピングだけ現金対応なんですよ。
大盛りの券とか買っちゃえば大盛りにしてもらえるのかな?

あっ、ちなみにあつもりです。
カレーは冷めると美味しくないので、
カレーつけ麺の時は絶対にあつもり。

2015-04-16 rozeo (6)_R

で、ちっちゃいライスも付けちゃいます。
小さいくせに福神漬けが付いてるのがニクいですよね

2015-04-16 rozeo (7)_R

うん、やっぱりここのカレーつけ麺は美味い!
なんていうんですかね。
ご飯にかけるカレーと同じじゃダメだと思うんですよ。
ドロドロで麺に絡むのは絶対条件。

あとはなんなんですかね。
とにかくここのカレーつけ麺は凄く美味しいんです。

2015-04-16 rozeo (8)_R

で、チーズをトッピング出来ます。
底に沈んでいるので、
下から混ぜるとチーズが沢山出てくるんですよ。

2015-04-16 rozeo (9)_R

これに絡ませるのがまた美味い。

2015-04-16 rozeo (10)_R

この生の玉ねぎがまた凄く相性がいいんですよね。
なかなか麺に絡んでくれないのは残念ですが、
この大きさだから美味しいっていうのもあるんですよね。

2015-04-16 rozeo (11)_R

そうそう、この太いメンマ好きなんですよ。
こういうメンマを出すラーメン屋って増えましたよね。
チーズが絡んでるのも、
これはこれでまたいいんですよ。

2015-04-16 rozeo (12)_R

チャーシューも美味い!
でもカレーの味が濃いので、
ちょっとしょっぱいんだよなー。
麺の方に乗ってた方がありがたいかも。

2015-04-16 rozeo (13)_R

時間が経つとチーズがこんな感じに。
このぐらいになると凄く美味いんです。

2015-04-16 rozeo (14)_R

で、麺を食べ終わったら、

2015-04-16 rozeo (15)_R

もちろんこうなって、

2015-04-16 rozeo (16)_R

こうなるわけです。
いやーここでも玉ねぎの存在感が凄いのです。
でもちょっと味が濃いんだよなー。
スープ割りをもらって、
ちょっと濃さを調節しながらの方がいいかも。
ってかカレーつけ麺でもスープ割りってくれるのかな?

いやーでも相変わらず美味かったです。
カレーつけ麺だったらやっぱりロゼオですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/05/01 Fri. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 柏市  松戸市  ROZEO 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1773-dd466341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト