えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

お城の近くで山賊焼き! 百老亭 本店  

2015-04-12 sanzokuyaki (1)_R

さあ、今日は日立台でACLの全北現代戦。
グループリーグでの天王山。
しかも勝ち点が並んでいて、
勝った方がグループリーグ突破が決まるというビッグマッチです。

行こうか悩んでる人、いませんか?
行こうかどうか、悩むような試合じゃありません。
来れる人は必ず来ましょう。

まあ一週間前に書いてるので当日券があるかどうかはわかりませんが、
おそらくあると思いますので。


で、昨日からの松本特集の続きです。
アルウィンで試合を見た後に来たのは、

2015-04-12 sanzokuyaki (2)_R

松本城です。
もう何回も来てるんですよね。

2015-04-12 sanzokuyaki (3)_R

松本城は桜が満開でした。
柏周辺は満開になったと思ったら、
雨や強風で散っちゃいましたからね。
なんか見れて得した気分です。

2015-04-12 sanzokuyaki (4)_R

まあとりあえずお城を見るのはこの辺にして、

2015-04-12 sanzokuyaki (5)_R

なわて通りへ。

2015-04-12 sanzokuyaki (6)_R

んーこいつむかつく顔してるなー(笑)

2015-04-12 sanzokuyaki (7)_R

まあそれなりに観光って気分を味わえる場所です。

2015-04-12 sanzokuyaki (8)_R

で、やってきたのがここ。
百老亭っていう店です。

いやね、お城からちょっと歩いた場所にあるんですよ。
で、観光客を呼び込むような看板があったり、
あまりいい予感はしなかったんですよね。

2015-04-12 sanzokuyaki (9)_R

でもちょっとここで時間を潰さなきゃいけない理由もあったので、
食事をするには丁度良かったんです。

で、お目当てはもちろん山賊焼きです。

2015-04-12 sanzokuyaki (10)_R

で、やってきました。
山賊焼きのライスセット。
ご飯は大盛りにしてもらいました。

2015-04-12 sanzokuyaki (11)_R

すげー!
いや、想像以上に大きいんですよね。
大きい肉が二枚!
これは美味そうだなー。

2015-04-12 sanzokuyaki (12)_R

で、ライスセットが凄い!
スープとザーサイとサラダと杏仁豆腐。
これで250円なんですよ。
大盛りにしても300円。

2015-04-12 sanzokuyaki (14)_R

うん、やっぱり美味い!
皮がパリッと揚がってるんですよね。
そりゃ中華料理の店なんで、
こういうのはお手の物ですよね。

以前有名な店で山賊焼きを食べたんですが、
そこの山賊焼きより僕はこっちの方が断然好きです。

2015-04-12 sanzokuyaki (13)_R

マヨネーズとの相性もいいですねー。
絶対にこれはマヨネーズをつけた方が美味しいです。

2015-04-12 sanzokuyaki (15)_R

定食を食べる時はスープは欠かせないですよね。
ライスだけでも250円ぐらい取るところもあるのに、
このサービスは凄いと思います。

2015-04-12 sanzokuyaki (16)_R

山賊焼きって、ざく切りのキャベツが引いてあるものなんですかね?
以前食べた店でもあった気がします。

2015-04-12 sanzokuyaki (17)_R

結構食べたんですが、
まだ半分あります。
女性じゃちょっと食べ切れないかもしれないですね。

2015-04-12 sanzokuyaki (19)_R

うん、この鶏皮の感じですよ。
いやー美味いなー。
正直あまり期待してなかったのですが、
かなり美味しかったです。
他のメニューも試してみたくらるぐらい。

2015-04-12 sanzokuyaki (20)_R

杏仁豆腐もありがたかったです。

2015-04-12 sanzokuyaki (21)_R

松本山賊焼き、良かったなー。
また松本に来たら食べないとな。

2015-04-12 sanzokuyaki (22)_R

で、再び松本城へ。

2015-04-12 sanzokuyaki (23)_R

なんで時間を潰したかったかっていうと、

2015-04-12 sanzokuyaki (24)_R

桜の季節は夜になるとライトアップをしていて、
その時間から無料開放されるんですよ。
まあお城の中には入れないですが。

2015-04-12 sanzokuyaki (25)_R
2015-04-12 sanzokuyaki (26)_R
2015-04-12 sanzokuyaki (27)_R
2015-04-12 sanzokuyaki (28)_R
2015-04-12 sanzokuyaki (29)_R
2015-04-12 sanzokuyaki (30)_R
2015-04-12 sanzokuyaki (31)_R


いやーこんな時期にレイソルの試合があるなんて、
凄くついてますよね。
夜は夜の魅力があって凄く良かったです。

まあ、勝ってなかったら多分こんなの見ないで、
まっすぐ帰ってたと思いますけどね(笑)



関連ランキング:広東料理 | 松本駅北松本駅西松本駅









コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/04/22 Wed. 06:00 [edit]

category: 肉料理

tag: 北陸北信越  長野県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1768-757ce0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク