えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

松本遠征 朝はやっぱり蕎麦! 榑木野 駅舎店  

2015-04-12 matumotosoba (1)_R

ちょっと長野県の松本市に行ってきまして。
朝結構早く着いたんですが、
もうやってる蕎麦屋があったんですよ。

榑木野っていう店です。

2015-04-12 matumotosoba (2)_R

駅のすぐ近くなんですね。
まあ立ち寄る人は多いんじゃないでしょうか。

2015-04-12 matumotosoba (3)_R

で、モーニングのメニューもありまして。
やっぱり長野に来たなら蕎麦でしょ!

2015-04-12 matumotosoba (4)_R

で、蕎麦かうどんを選んだら、
これの中のどれかが付いてくるそうで。

ほう、蕎麦の薄焼きですか。
食べた事無いですね。

2015-04-12 matumotosoba (6)_R

で、蕎麦の薄焼きってやつです。
蕎麦粉を溶いたものをホットケーキみたいに焼いた物だそうです。

2015-04-12 matumotosoba (7)_R

で、味噌とネギを付けて食べるそうです。
へー。
なんか初めて食べる物っていいですよね。

2015-04-12 matumotosoba (8)_R

味はまあ、こんなもんですかね。
良くも悪くも想像通りっていう感じです。

2015-04-12 matumotosoba (9)_R

で、お目当てのきつねそばがやってきました。
冷たいのと温かいのがあったんですが、
温かいのにしました。

2015-04-12 matumotosoba (10)_R

うん、ちゃんと蕎麦粉の風味もありますし、
ちゃんとした蕎麦だなっていう感じです。
でも温かい蕎麦にするにはちょっと麺が弱いかなー。
簡単に切れちゃうんですよね。

2015-04-12 matumotosoba (11)_R

出汁はちょっと甘みがある醤油味です。
長野にきて蕎麦を食べると、
温かい蕎麦の出汁が美味しいなって思うんですよね。
蕎麦自体を美味しく食べるには冷たい方がいいんですけどね。

2015-04-12 matumotosoba (12)_R

まあ入ってる物もありきたりですが、

2015-04-12 matumotosoba (13)_R

やっぱり入ってないとさみしいですもんね。

2015-04-12 matumotosoba (14)_R

うん。
お揚げの甘さもジューシーさも丁度いいです。

2015-04-12 matumotosoba (15)_R

ボロボロな感じの蕎麦がちょっと残念でしたが、
長野の蕎麦をちゃんと味わえました。

2015-04-12 matumotosoba (16)_R

これにかなりひかれたんですが、
この後に影響が出るといけないんでやめときました。

2015-04-12 matumotosoba (17)_R

で、何しに来たかと言われたら、
もちろんアルウィンに来たわけですよ。

2015-04-12 matumotosoba (18)_R

とりあえず席を確保して、

2015-04-12 matumotosoba (19)_R

フードコートに行ったんですが、
どこもとんでもない行列‥。
一番列が少ないミートパイを買う事に。

2015-04-12 matumotosoba (20)_R

なんかスープと一緒に買うとお得だったので、

2015-04-12 matumotosoba (21)_R

ハマグリとキノコのチャウダーも買っちゃいました。
これ、凄く美味しかったです。

2015-04-12 matumotosoba (22)_R

で、ミートパイは、

2015-04-12 matumotosoba (23)_R

シチュー味にしました。
これも美味しかった!
でも値段がそれなりなんで、
美味しく無いと困るよなって感じです。

2015-04-12 matumotosoba (24)_R

それにしてもすごい人数の柏サポーターが駆けつけました。
ちょっとビックリです。
早く来て良かったなー。

2015-04-12 matumotosoba (27)_R

で、試合は快勝!
ゴール裏が凄くいい雰囲気だったので、
試合前から負ける気はしませんでした。

ってな事で気分を良くしたままこの後観光がてらに夕食をとるのですが、
その時の事はまた明日アップしますので、
良かったら読んでください!



関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅西松本駅北松本駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/04/21 Tue. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 北陸北信越  長野県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1767-e3d30550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク