えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

甘味のある二郎系 ラーメン富士丸 西新井大師店  

2015-04-09 fujimaru (1)_R

西新井にある、ラーメン富士丸に行ってきました。
ここに来るのは随分久しぶりです。
多分僕のブログでは初登場かと。

2015-04-09 fujimaru (2)_R

まあ、これなら食べられるかなって思ってしまうのって、
あまり良くない事ですよね(笑)

そうそう、なんとなくわかると思いますが、
ここは二郎系の店なんです。

2015-04-09 fujimaru (3)_R

で、ラーメンにしました。
豚増しは結構な値段だったので今回は普通にしました。

2015-04-09 fujimaru (4)_R

ニンニク多めで野菜がちょっと多め。
で、脂も多めにしたんですよ。
まあこんなもんかと思ってたんですが、

2015-04-09 fujimaru (5)_R

いやーマジか。
別盛りで脂が来ちゃいました!(笑)

2015-04-09 fujimaru (6)_R

そう、ここは二郎と比べるとちょっと甘めなんですよね。
これが好きな人は好きなんですよね。
でも苦手な人もいるんじゃないかな。

ちなみに僕は初めてこれを食べた時はダメでした。
たしか残しちゃったと思います。
今はこういうのも好きなんですけどね。

2015-04-09 fujimaru (8)_R

野菜は思ったよりシャキシャキ。
もやしが中心ですかね。

2015-04-09 fujimaru (9)_R

で、この麺がまた二郎とは違うんですよね。
平打ちみたいになってて、
かなり固めに茹でてあります。

そうそう、これもまた好みがあるんですよ。
僕はやっぱりこれがダメだったんですよね。
もちろん今は好きなんですけどね。

2015-04-09 fujimaru (10)_R

で、この脂たちなんですが、

2015-04-09 fujimaru (11)_R

あーやっぱり一緒に食べると美味いんだよなー。
でも、絶対に体には良くないよなー(笑)

ちなみにこの脂は肉も細かいのが入っていて、
結構濃い味が付いてます。
なんで脂を混ぜるとちょっと味が濃くなるのです。

2015-04-09 fujimaru (12)_R

豚は二種類あるみたいです。
まあこっちの豚もいいっちゃいいんですが、

2015-04-09 fujimaru (14)_R

こっちの豚は物凄く美味かったです。
厚みもあってトロトロなんですよね。
もちろんスープに沈めてから食べました。

2015-04-09 fujimaru (15)_R

いやー。
こんな感じのラーメンですからね。
この玉子が物凄くありがたかったです。
丸ごともう一個入っててもいいぐらい。

いやー美味かったなー。
結構前からある店なんですが、
あまり食べに来なかったんですよね。
凄く食べたくなる時があるんですが、
食べたくなっても西新井までは中々足が伸びないんですよ。

でもまた来たいな。

2015-04-09 fujimaru (16)_R

ちなみに裏にあるパーキングが結構安いんでありがたいです。
今度西新井大師にも来てみようかな。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/04/25 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1764-4f3e8c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク