えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

すでに僕にとっては定番の店 堀留屋  

2015-04-06 horidomeya (1)_R

人形町にある堀留屋です。
この店を知ったのはそんなに前じゃないんですが、
もはや僕はこの店の虜でして。
頻繁に来るようになりました。

2015-04-06 horidomeya (2)_R

結構食べる僕でも普通盛で十分。
でもこの日は特別お腹が空いてまして。
ちょっと多めにしちゃおうかなー。

そうそう、僕的には平打ち麺がおすすめです。

2015-04-06 horidomeya (3)_R

この日は肉南蛮そばにしました。
冷たいやつで、麺は700グラムの少し多めにしました。

2015-04-06 horidomeya (4)_R

うん、気のせいかちょっと大きめの器に見えます。

2015-04-06 horidomeya (5)_R

いやーやっぱりここの出汁は美味いなー。
ちなみに冷たいやつって言っても、
そこまで冷たくはなく、ぬるいというのが丁度いい感じですかね。
でもそのぬるさがたまらないんですよ。

2015-04-06 horidomeya (6)_R

で、沢山のネギがまたいいんですよね。
このネギの火の通し方も丁度いいんだよなー。
もちろんこのネギも出汁を美味しくしてる要因でして。

2015-04-06 horidomeya (7)_R

で、やっぱり平打ち麺は美味いなー。
噛み応えもありますし、僕は断然平打ち麺です。

2015-04-06 horidomeya (8)_R

で、この肉がまた美味い!
この豚肉も出汁で煮込んでるんですよ。
この肉とネギのおかげで、出汁がとにかく激ウマなんです。

2015-04-06 horidomeya (9)_R

結構食べたんですが、
ネギはまだまだ残ってます。

2015-04-06 horidomeya (10)_R

で、肉も沢山入ってるんです。
後のお楽しみっていう感じで肉をあまり食べないでいると、
最後に肉ばかり食べる事になってしまうのでご注意を。

2015-04-06 horidomeya (11)_R

いやーやっぱり少し多めの量は凄いです。
凄いんですが、食べ切れないなんて事は無いです。
美味しいので箸がとにかく止まらないんですよ。

2015-04-06 horidomeya (12)_R

で、別皿で付いてくるネギを入れるとまた違った風味に。
元から入ってるネギもいいんですが、
火が通ってないこのネギとの組み合わせもいいんですよね。

2015-04-06 horidomeya (13)_R

ネギをガツガツ、麺もガツガツ、肉もガツガツ食べてとにかく満足です。
やっぱり堀留屋は美味い!
肉南蛮の平打ち麺、とにかくおすすめです。
今度温かいのも試してみようかなー。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/04/19 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都  中央区  堀留屋 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1761-3081d5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク