えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつも大人気のランチタイム 元祥  

2015-03-23 gensyou (1)_R

花野井のあたりにある、元祥に行ってきました。
まあ元から人気がある店なんですが、
最近は特にランチの時間帯は混んでるんですよね。

2015-03-23 gensyou (2)_R

以前は黒板に書いてあったランチメニューなんですが、
最近は固定のメニューがあるみたいです。
で、これとは別にA定食とB定食みたいな感じで、
日替わりの定食があるみたいです。
残念ながら僕の席からは見えませんでしたが。

2015-03-23 gensyou (3)_R

混んでる時は座敷になります。
僕は出来れば椅子に座りたいんですけどね。

2015-03-23 gensyou (4)_R

で、この日は酢豚定食にしました。
ご飯とスープはお代わり自由です。

2015-03-23 gensyou (5)_R

うん、豚を揚げたものと、鶏を揚げたもの。
いいじゃないですか。

2015-03-23 gensyou (6)_R

で、この酢豚なんですが、

2015-03-23 gensyou (7)_R

うん、美味い!
結構酢豚の味付けって人によって好みがある気がします。
僕にとっては甘さとか酢の効き具合なんかも丁度良かったです。
豚の衣も若干サクサク感も残ってていいですね。

酢豚にして正解!

2015-03-23 gensyou (8)_R

こういう中華屋のたまごスープって美味しいですよね。
単品で頼んじゃうととんでもない量が来ちゃう事が多いですが。

2015-03-23 gensyou (9)_R

野菜もシャキシャキしてて美味しいです。
そういえば酢豚が好きになったのって最近なんですよね。
若い頃はあまり好きじゃ無かった気がします。

ちなみに我が家の酢豚はから揚げの余ったやつで作ってたので、
酢鶏だったんですよ(笑)

2015-03-23 gensyou (10)_R

で、パイナップルは多分缶詰のやつかと。
これのおかげで酢豚が美味しくなってるんだと思います。
でもこれ自体を食べるのはちょっと厳しかったです。
あまりに甘すぎました。

2015-03-23 gensyou (11)_R

うん、野菜じゃなくて豚が主役。
野菜ばかりの酢豚はちょっと寂しいですよね。

2015-03-23 gensyou (12)_R

いやーご飯が進みます。
酢豚、美味いなー。

2015-03-23 gensyou (13)_R

サラダもついてるのはありがたい。
まあ生野菜って好きじゃないんですけどね。
でもさすがにちゃんと食べなきゃなって最近は思うようになりました。

2015-03-23 gensyou (14)_R

もちろんご飯はおかわりです。

2015-03-23 gensyou (15)_R

ちなみにから揚げは冷たかったです。
まあその都度揚げるわけにはいかないんでしょうね。

2015-03-23 gensyou (16)_R

いやーご飯が進んじゃいます。
元祥に来るとホントに苦しくなっちゃうんですよね。

2015-03-23 gensyou (17)_R

あっ、ドリンクも一杯ついてきます。
これで800円ぐらいってのは安いよなー。

そういえば野田から流山の方に車で走ってたら、
この店の二号店がありました。
そっちも人気店になってるんだろうなー。



関連ランキング:中華料理 | 北柏駅









コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/04/15 Wed. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  元祥 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1756-262129bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク