えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これがホントの油そば? らーめん 平太周 味庵  

2015-03-19 hirataisyuu (1)_R

大崎の平太周に行ってきました。
ここって前は環七にありましたよね。
そして、我孫子のてらっちょも前は平太周でした。
今のてらっちょって、そもそも平太周の味なんですよね。

なんで名前が変わったりしたんでしょうか?
まあ、色々あったんでしょうね。

2015-03-19 hirataisyuu (2)_R

それなりに種類があるんですが、
僕はすでに食べる物が決まってまして。

2015-03-19 hirataisyuu (3)_R

そうそう、下にタレが沈んでるんですよね。
これって土佐っ子ラーメンだったり、下頭橋ラーメンの流れです。
そう、下頭橋ラーメンって、まだ戸田のあたりにあるんですね。
今度行ってみようかな。

2015-03-19 hirataisyuu (4)_R

どうやら僕のやつが出来上がったようです。
そう、一生懸命混ぜてくれてるんですよね。

2015-03-19 hirataisyuu (5)_R

ってな事でやってきたのは爆盛油脂麺。
なんとも凄い名前ですよね(笑)

2015-03-19 hirataisyuu (6)_R

いやー凄い油だわ(笑)
これも油多めとか出来るんですかね?

2015-03-19 hirataisyuu (7)_R

そうそう、こういった物も種類が豊富だったりします。

2015-03-19 hirataisyuu (8)_R

うん、凄い油です。
そして凄い脂。
この油達をしっかりと受け止めてるこの麺がまたいい!
元から凄いこってりなラーメンを出す平太周ですからね。
その平太周が本気を出せばこんなもんでしょうか。

2015-03-19 hirataisyuu (9)_R

まあ写真じゃちょっと無理でしたが、
アルデンテって感じで麺の中央には芯が残ってます。
この歯ごたえが心地いいわけですよ。
これだけの油ですからね。
貧弱な麺じゃ台無しなわけです。

2015-03-19 hirataisyuu (10)_R

いやーネギがありがたい。
これの5倍ぐらい欲しくなります(笑)

2015-03-19 hirataisyuu (11)_R

で、これですよ(笑)
手加減一切無しって感じです。

ちょっとしつこいなと思って上の方ばかり食べてると、
後で油まみれの麺をすする事になります。
まあ、すくいながら食べても最後はギトギトになると思いますけどね。

2015-03-19 hirataisyuu (12)_R

粉チーズに限らず、
基本調味料はどれも合いません。
ごまかしはきかないのです。
もう油と向き合うしか方法はありません。

2015-03-19 hirataisyuu (13)_R

この脂身の多い細切れのチャーシューも徐々にきいてきます。

2015-03-19 hirataisyuu (14)_R

メンマも油まみれでした!(笑)

2015-03-19 hirataisyuu (16)_R

いやいや、恐れ入ったっていう感じです(笑)

2015-03-19 hirataisyuu (17)_R

玉子もしっかり味が付いてました。
いやーもう十分です!(笑)

とにかく凄い一杯です。
興味のある方は是非。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/04/13 Mon. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1750-798a4e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク