えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

野毛町の飲み屋街で選んだのは・・・ でんがな 桜木町店  

2015-03-18 kusikatu (1)_R

なんか最近やたら縁がある野毛町。
いい感じの飲み屋街があるんですよね。

2015-03-18 kusikatu (2)_R

ちなみに泊まったはここでして。
目の前にあるスナック街がまたいい味を出してるんですよ。

2015-03-18 kusikatu (3)_R

せっかくこんな飲み屋街に来てるんですから、
渋い店に入りたいなって思って歩いていてですね、

2015-03-18 kusikatu (4)_R

たどり着いたのがなんとここ!(笑)
はい、思いっきりチェーン店でございます。
あまり混んでなくて、
カウンターでのんびりしたかったんですよね。

2015-03-18 kusikatu (5)_R

まあとりあえずは生でしょ。

2015-03-18 kusikatu (6)_R

車検があったり、ACLの遠征があったり、
結構お金がキツイ時期だったので、
食べ放題のキャベツがつまみに出来るっていうのはありがたいのです。

2015-03-18 kusikatu (7)_R

いやー沢山種類がありますよね。
これだけあると迷ってしまいます。

2015-03-18 kusikatu (8)_R

そう、ホッピーもあるんですよ。
でも中が高いんだよなー。

2015-03-18 kusikatu (9)_R

で、まずはどて焼きから。

2015-03-18 kusikatu (10)_R

うん、甘い味付けのこってりな味噌ダレがいいんですよね。
やっぱりこれは外せないよなー。

2015-03-18 kusikatu (11)_R

で、串揚げもやってきました。
まずは牛串です。

2015-03-18 kusikatu (12)_R

二度付けは禁止なので、
根元までしっかりソースをつけます。

2015-03-18 kusikatu (13)_R

っていう所でホッピーが登場。

2015-03-18 kusikatu (14)_R

ホッピーはいつも白って決まっています。
まあそりゃビールの方が美味しいんですけどね。
簡単に酔っぱらえるんでいいですよね。
ホッピーは庶民の味方です。

2015-03-18 kusikatu (15)_R

うん、牛串美味い!
牛肉を揚げたものって、
そんなに食べる機会がないんですが、
やっぱり美味いよなー。
酒のつまみには最高なんです。

2015-03-18 kusikatu (16)_R

で、色々やってきました。
えーっと、なんだっけなー(笑)

2015-03-18 kusikatu (17)_R

で、ホッピーの中も注文。
ちょっと高いのは納得いかないですが、
結局サワーとかを何杯も飲むよりは安いんですよね。

2015-03-18 kusikatu (18)_R

これはチキンカツ。
うん、まあ想像通りの味ですかね。
揚げて美味しくないわけがない。

2015-03-18 kusikatu (19)_R

で、似たような形をしたこれは、

2015-03-18 kusikatu (20)_R

もちチーズ。
だったと思います。

串揚げの店に来たら、
絶対にチーズが入った物を注文するんですよね。

2015-03-18 kusikatu (21)_R

ちなみに大体ホッピーセットを頼んだ後に、
中は三回ぐらい頼みます。
ここまで中を頼むと、結構いい感じに気持ちよくなっていきます。

2015-03-18 kusikatu (22)_R

ちなみにどて焼きは冷めても美味しいので、
串揚げを揚げたての内に食べるようにしました。
そう、この味噌ダレが美味しいんで、

2015-03-18 kusikatu (23)_R

キャベツをつけてみたりするんですが、
そんなに美味しくなかったです。
やっぱりキャベツにはソースですかね。

で、ほろ酔い気分ぐらいで店を出ました。
あまりお腹が一杯になる前に行きたい店があったんですよ。
その店の事はまた明日書こうと思います。



関連ランキング:串揚げ | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/11 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 神奈川県  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1749-1f8b6bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト