えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

またまた来てしまった 日の出らーめん  

2015-03-18 hinode (1)_R

野毛で飲んでからちょっとだけ歩いて日ノ出町へ。

2015-03-18 hinode (2)_R

日ノ出町は孤独のグルメでも出てきましたよね。
多分この地図もドラマで出てきたと思います。

2015-03-18 hinode (3)_R

何気にラーメン屋が沢山ありまして。

2015-03-18 hinode (4)_R

大通り沿いに堂々とこんな物もあったりします(笑)

2015-03-18 hinode (5)_R

で、お目当ての店はここでして。

って、またかよ!
この辺に来たら必ずここに来てる気がします。

2015-03-18 hinode (6)_R

この石焼きガッツ麺ってのがずっと気になってるんですよね。
石焼の汁無しなんて美味そうですよね。

2015-03-18 hinode (7)_R

ちなみにつけ麺のスープを温めなおすことも出来ます。
これは嬉しいですよね。

2015-03-18 hinode (8)_R

汁無しは味を変えたくなりますよね。
なんでこういうのが豊富なのは嬉しいです。

2015-03-18 hinode (9)_R

で、注文したのは台湾まぜそば。
はい、ガッツ麺でもつけ麺でも無いんですよ(笑)
ここまでの前振りが台無しなんですが、

2015-03-18 hinode (10)_R

前回これが凄く美味しくてですね。

美味しかったらまた食べたいじゃないですか。
そう、そもそも僕の性格はブログには向いてないんですよ。
ブログの事を考えたら、
他の物を食べるべきですよね。
ってか、同じ店にあまり行くべきではない(笑)

2015-03-18 hinode (11)_R

まあこの台湾まぜそばは、
そのぐらい美味しかったんですよ。

2015-03-18 hinode (12)_R

ってか、何をもって台湾まぜそばなのか。
そもそも、台湾ラーメンだって定義はわからないんですよね。

でもなんとなく、辛くて挽肉が入ってて、ニラが入ってる。
それが台湾なんちゃらの定義な気がします。

2015-03-18 hinode (13)_R

最近ちょっとブームっぽい台湾まぜそば。
そういえば柏付近じゃまだお目にかかれないですよね。

2015-03-18 hinode (14)_R

うん、美味そうだ。
相変わらずの太麺。
つけ麺だともっと太い麺になるんですよ。

やっぱり汁無しにはゴワゴワのしっかりした麺が合うのです。
そう意味じゃここの麺は、

2015-03-18 hinode (15)_R

合格!
合格どころか、文句ないっていう感じです。
いやーやっぱりうめーなー。

2015-03-18 hinode (16)_R

そこまでの辛さは無いんですが、
この挽肉とニラの相性も抜群でして。
いやーやっぱりいいなー。

2015-03-18 hinode (17)_R

ニンニクも豪快にぶちまけると、

2015-03-18 hinode (18)_R

これまたもっと美味くなるんですよ。
いやーやっぱりここの台湾まぜそばは最高なんです。

て、ここ以外で台湾まぜそばなんて食べた事ないんですけどね(笑)

2015-03-18 hinode (19)_R

そうそう、まぜそばって何気にブログにするのちょっとめんどくさいんですよ。
混ぜちゃうと同じ写真ばかりしか撮れないですからね。
なんでいつも無駄に混ぜてる写真を撮ったりしてるんです。

2015-03-18 hinode (20)_R

なんでこの追い飯のサービスっていうのは、
お腹的にもブログ的にも嬉しいサービスでして。

2015-03-18 hinode (21)_R

量は少ないですが、
無料なんて嬉しいですよね。
これが美味しくないわけないですし。

いやーやっぱり満足できました。
ちなみにここってちょっと有名らしいんですが、
いつもそんなに混んでないんですよね。
まあ入りやすくてありがたいんですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/12 Sun. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 神奈川県  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1748-c91dc069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト