えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

猛烈にチャーハンが食べたくなった 百楽門 高柳店  

2015-03-14 hyakuraku (1)_R

夜の百楽門です。
もうチャーハンが食べたくて食べたくて。
チャーハンだったら百楽門でしょ。

2015-03-14 hyakuraku (2)_R

百楽門に来るときは大体チャーハンでして。
で、種類が結構あるんですが、
この中でも大体食べる物も決まってまして。

2015-03-14 hyakuraku (3)_R

で、相変わらず安い水餃子。
チャーハンと水餃子の組み合わせがここでの定番なんです。

2015-03-14 hyakuraku (4)_R

ほう、なんかチャーハンの種類が増えてますね。
あんかけチャーハンってあまり好きじゃないんだよなー。
気になるっちゃ気になるんですが。

2015-03-14 hyakuraku (5)_R

で、いつも食べるチャーハンっていうのは、
豚バラチャーハンの事でして。

2015-03-14 hyakuraku (6)_R

いつだって大盛りにしちゃいます。
なんかここのチャーハンって、
普通盛りでも結構量があって、
大盛りと普通盛りの差があまり無い気がするんですけどね。

2015-03-14 hyakuraku (7)_R

うん、まあシンプルな味ですね。
でもこのシンプルさがまた美味いんだよなー。
で、化学調味料も潔く使ってます。
僕は科学調味料好きですけどね。
美味けりゃいいって思うんですけどね。

2015-03-14 hyakuraku (8)_R

で、この菜っ葉みたいなのがまたいいんですよね。
結構油も使ってるんで、
このアクセントはありがたいのです。

2015-03-14 hyakuraku (9)_R

で、ちょっと遅れて水餃子がやってきます。

2015-03-14 hyakuraku (10)_R

なかなかの大きさの水餃子が6個。
これが180円ですからね。
頼まないわけがありません。

2015-03-14 hyakuraku (11)_R

もちもちの皮な水餃子は、

2015-03-14 hyakuraku (12)_R

なかなかの味。
チャーハンだけじゃ寂しいですからね。
百楽門で水餃子は欠かせません。

2015-03-14 hyakuraku (13)_R

ちなみに豚バラチャーハンは上に乗ってる肉だけじゃないんですよ。
この山を崩しながら、肉を探すのが楽しみなんです。

2015-03-14 hyakuraku (14)_R

うん、豚バラとチャーハンの組み合わせ。
凄くいい!

2015-03-14 hyakuraku (15)_R

んー。
豆板醤との相性はイマイチ。
ってか、僕が好きじゃないっていうだけだと思うのですが。

2015-03-14 hyakuraku (16)_R

うん、やっぱり沢山出てきた!
最近高柳店も津田沼店の味に近くなってきた気がしないでもないような。
良く通る道沿いにある店なので、
ホントに頑張ってもらいたいんですよね。



関連ランキング:台湾料理 | 高柳駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/04/09 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  百楽門 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1742-a22b107c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト