えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

濃厚坦々スープがとにかく美味い! 東池袋大勝軒いちぶん  

2015-03-12 itibun (1)_R

西口にあるいちぶんです。
そっか、山岸さん亡くなったんですよね。
あの人がいなければつけ麺なんてこの世に無かったかもしれません。

2015-03-12 itibun (2)_R

それにしてもこのサービスは素晴らしいですよね。
値段がこれなら頼んじゃいますよ。
って言いながら、
あまりこの割りチャーシューは頼んだ事がありませんで。

なんでかっていうと、

2015-03-12 itibun (4)_R

いつも頼む坦々もりそばがあまりにもスープが濃厚で、
スープが余らないからでして。

ってな事でこの日も坦々もりそば。

2015-03-12 itibun (5)_R

魚粉と辛味が付いてきます。

そういえば、
以前はこれに山椒も付いてきたんですけどね。
今は付いてこないのかな?

2015-03-12 itibun (6)_R

ちなみに坦々もりそばはいつもあつもりです。
スープ自体が熱々って訳じゃないですし、
坦々もりそばはあつもりの方が圧倒的に美味いんですよ。

2015-03-12 itibun (7)_R

んーーやっぱりうめーなー。
麺に坦々が絡みまくりなんです。

2015-03-12 itibun (8)_R

濃厚な濃厚なスープ。
そういえばいつもブレずにいつも同じ味な感じがします。

2015-03-12 itibun (9)_R

こんな感じのチャーシューがゴロゴロ入ってるので、

2015-03-12 itibun (10)_R

こんな風に食べるとまた美味いんです。

2015-03-12 itibun (11)_R

辛味を使うのもいいんですよね。

2015-03-12 itibun (12)_R

まあ坦々なんで元々辛さは多少あるので、
辛さを調節するっていう感じですかね。
全部入れちゃってもいいぐらいです。

2015-03-12 itibun (13)_R

このチャーシューも美味いです。
でもスープが濃厚なんで、
まあまあ脂身があるこのチャーシューは一枚で十分ですかね。

2015-03-12 itibun (14)_R

玉子もスープに付けて食べると美味い!
前も書きましたが、
玉子はもう味付けじゃなくていいです。
普通のゆで玉子でいいんですよ。

2015-03-12 itibun (15)_R

で、チャーシューご飯割。
60円なのにご飯もチャーシューも結構入れてくれます。

2015-03-12 itibun (16)_R

まあちょっと濃厚過ぎるんで、
しつこいっちゃしつこいんですよ。
スープ割りした上でこれをやったら美味いんだろうなー。

うん、やっぱりいちぶんの坦々つけ麺は最高。
多分これ以外食べる事はあまり無いと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/04/07 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  いちぶん 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1740-857e49c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク