えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

神戸で人気の焼きそば店 長田本庄軒 三宮センタープラザ店  

2015-03-07 yakisoba (1)_R

そういえばまだ神戸の特集が途中でして。
試合を見た後にまた三ノ宮付近に戻ってきました。

2015-03-07 yakisoba (2)_R

で、向かった場所は、

2015-03-07 yakisoba (3)_R

さっき一度立ち寄ったここ。
長田本庄軒。
ここ、なんと丸亀製麺の系列なんだそうです。
へーそんな感じしないんだけどなー。

2015-03-07 yakisoba (4)_R

やっぱりここでもぼっかけの文字が。
松戸の兎に角の系列でぼっかけ焼きそばを出してる店があったんですよね。
今はもう無くなっちゃったんですが。

2015-03-07 yakisoba (6)_R

目の前に麺を茹でてる釜があって、

2015-03-07 yakisoba (7)_R

焼いてる所も間近で見れるってのがいいですよね。
さて、僕らの麺はいつ茹で上がるのかと思っていたら、

2015-03-07 yakisoba (8)_R

あっという間に焼きあがってました。
ぼっかけとろ玉焼きそばの大盛りです。

もうある程度麺は茹でてあったみたいです。
これだったら回転も早いでしょうね。

2015-03-07 yakisoba (9)_R

うん、ソースがおたふくソースみたいな味ですかね。
結構甘めです。
で、麺が中華麺なんかより太いので食べ応えがあります。
いやーやっぱり美味しいなー。

2015-03-07 yakisoba (10)_R

で、スシ肉もちゃんと入ってます。
なんと朝はぼっかけうどん、昼はスジ肉そばめしだったので、
朝昼晩とぼっかけを食べる事に(笑)
さすがに昼のそばめしとは被るので飽きちゃった感もありました。

2015-03-07 yakisoba (11)_R

焼きそばにはやっぱり揚げ玉ですよね。
これが入ってるのと入ってないのでは随分違います。

2015-03-07 yakisoba (12)_R

もちろんネギとの相性も最高でして。

2015-03-07 yakisoba (13)_R

で、この温泉玉子を潰してみるのですが、

2015-03-07 yakisoba (14)_R

これが美味い!
いやー美味い!
結構ソースの味が強かったですからね。
この温泉玉子はありがたいです。
味が劇的に変わりました。

2015-03-07 yakisoba (15)_R

辛いスパイスを混ぜるのもいいですね。

2015-03-07 yakisoba (16)_R

マヨネーズはかけちゃうと、
お好み焼きを食べてるみたいになっちゃいます。
まあこれも美味しいですけどね。

2015-03-07 yakisoba (17)_R

トロトロの玉子とぼっかけの組み合わせ。
いいなー。
最後のこれが一番美味しかったかも。
いやーなかなかいい神戸遠征になりました。

2015-03-07 yakisoba (18)_R

最後は無駄に中華街を歩いてみました。
なかなかここも楽しかったですよ。
食事以外の事も書こうと思ったんですが、
なんかめんどくさくなっちゃったのでやめました。

2015-03-07 yakisoba (19)_R

ちなみに神戸空港から三ノ宮は電車で20分ぐらいだっけかな?
で、神戸空港の駅を降りたら、

2015-03-07 yakisoba (20)_R

すぐにカウンターが見えます。
いやーこりゃ便利だわ。
LCCがあるわけじゃないので、
そんなに安い飛行機じゃないですが、
これは時間も目一杯使えるので快適です。

今度神戸に来るときはもうちょいのんびりしたいかなー。



関連ランキング:焼きそば | 神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/04/05 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 関西  兵庫県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1737-4c5b55fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク