えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

柏から全州へ  

2015-02-24 narita-jyonje (1)_R

さあ、今日から韓国特集です。
ACLの全北現代戦に行ってきたので、
色んな事を書いていきたいと思います。

久しぶりのパスポートです。

2015-02-24 narita-jyonje (2)_R

国際線に一人で乗るのって初めてです。
何気に緊張しちゃいました(笑)

2015-02-24 narita-jyonje (3)_R

この日は9時成田発、11時40分仁川着のアシアナでした。
この11時40分にソウルに着いてからが勝負でして。

着いてから全州行きのバスに乗るんですが、
そのバスが4時間かかるんですよ。
ちょっと渋滞すると5時間近くかかることもありそうで。

2015-02-24 narita-jyonje (4)_R

もし飛行機の到着が極端に遅くなる場合は、
新幹線で行くことも考えたり、
まあ色んな選択が出来るようにはしてました。

2015-02-24 narita-jyonje (5)_R

なので昼食は機内食で我慢。
お昼も美味しい物なんて言ってる暇は無いのです。

2015-02-24 narita-jyonje (6)_R

で、荷物は預けなかったので、
想像以上にスムーズに出てこれまして。

2015-02-24 narita-jyonje (10)_R

あっさりと狙い通りのチケットを購入!
いやー良かった!
実は今回の遠征で一番気にしてた部分だったんですよ。

じゃあもっと早い飛行機で来いよって思うかもしれないのですが、
この時期の韓国行きの飛行機って混むらしくて、
なかなか思い通りにチケットが取れなかったのです。
とにかく良かった!

ちなみにここからツイッターで知り合った方と合流。
物凄く助けていただきました。
ホントに今回の遠征ほど、
自分の無力さを感じたことは無かったです。
色んな人に助けてもらいました。

2015-02-24 narita-jyonje (7)_R

まあバスもまだ余裕だったので、

2015-02-24 narita-jyonje (8)_R

コンビニで買い物。
なんかこのコンビニは韓国に多いみたいですね。

2015-02-24 narita-jyonje (9)_R

うん、なんか海外に来たっていう感じ!

2015-02-24 narita-jyonje (11)_R

で、バスがやってきました。
調べておいたので、
見ただけで全州行のバスだってわかりました。

2015-02-24 narita-jyonje (12)_R

12時15分全州行き。
これを逃すと13時。
大渋滞して5時間かかるとなると、
試合開始ギリギリになってしまうので、
これに間に合ったのは大きいのです。

2015-02-24 narita-jyonje (13)_R

まあ、バスから見える景色はそんなに凄い物じゃないのです(笑)
基本、日本の田舎を走ってるのとあまり変わらないです。

2015-02-24 narita-jyonje (15)_R

で、パーキングで休憩。
15分間だけですけどね。

2015-02-24 narita-jyonje (16)_R

まあ流れてる音楽とかいかにも韓国っていう感じで、
文字も思いっきりハングルなんですが、
売ってるものなんかは日本とあまり変わらないですかね。

2015-02-24 narita-jyonje (17)_R

なんとたこ焼きも!
日本のたこ焼きとの違いは何なんですかね。

2015-02-24 narita-jyonje (18)_R

まあヘムトーストも気になるのですが、
ちょっと我慢です。

2015-02-24 narita-jyonje (19)_R

で、帰ると似たようなバスが沢山あるので、

2015-02-24 narita-jyonje (14)_R

ナンバーの写真を撮っとくといいかもしれませんね。
しれませんねっていうか、
こうした方がいいですよって、
旅慣れてる人のブログで読みました。

2015-02-24 narita-jyonje (20)_R

いよいよ全州へ。
長かったですが、
とにかく椅子の座り心地がよくて、
全く苦痛じゃ無かったです。

2015-02-24 narita-jyonje (21)_R

いやー。

2015-02-24 narita-jyonje (22)_R

ハングルだらけだなー。
この光景はちょっとソウルとは違うんですよね。
アルファベットもあまり見かけないんですよ。

2015-02-24 narita-jyonje (23)_R

荷物も降ろしていよいよ全州です。
で、スタジアムに行く前に食事ができる余裕があったので、
この後食事に行くことに。

その事は明日の朝にアップしようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/03/03 Tue. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 韓国  全州 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1720-ed627412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク