えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

チャーハンが選べるサービスランチ 百楽門 高柳店  

2015-02-10 hyakurakumon (1)_R

高柳の百楽門です。
ここはいつも空いてるイメージだったのですが、

2015-02-10 hyakurakumon (2)_R

平日のお昼に来たら、
駐車場もほぼ満車になるぐらいの大人気。
ランチは人気なんですかね。

2015-02-10 hyakurakumon (3)_R

そのランチは結構種類が豊富でして。
ほう、麻婆春雨なんてあったんですね。
今気づきました。
店で春雨なんて食べた事ないなー。

2015-02-10 hyakurakumon (4)_R

で、ボードに書いてある定食もいいんですが、
こっちのランチが魅力でして。
チャーハン+半ラーメンか、ラーメン+半チャーハン。
半ラーメンと半チャーハンは普通のが出てきます。
メインの方だけ選べるっていう感じ。

2015-02-10 hyakurakumon (5)_R

で、混み合ってる影響もあるのか、
半ラーメンだけ先にさみしく登場。

2015-02-10 hyakurakumon (6)_R

ラーメンってこんな感じだったっけな?
台湾料理なんですが、
これ以上無理じゃないかっていうぐらい、
今じゃ見かけなくなった日本らしいラーメン(笑)

2015-02-10 hyakurakumon (7)_R

ラーメンはチャーハンが来てから食べたいので、
サラダを食べて待ってると、

2015-02-10 hyakurakumon (8)_R

やっとチャーハンが到着。
ってか、ピンボケが相変わらず目立ちますが、
あと何日かでまともな写真になります。

2015-02-10 hyakurakumon (9)_R

で、チャーハンは上海風チャーハンにしました。
上海風って何か聞いたら、
挽肉とニラが入ってるんだそうで。

絶対に上海でチャーハン頼んでも、
こんな感じなのは出てこないと思うのですが、

2015-02-10 hyakurakumon (10)_R

うん、これがなかなか美味い。
挽肉っていうのがいいんですよね。
挽肉ならご飯全体に肉が散ってくれるので、
どこを食べても肉を感じる事が出来ます。

2015-02-10 hyakurakumon (11)_R

ニラとの組み合わせもいい!
これはなかなかいいですねー。

2015-02-10 hyakurakumon (12)_R

で、このラーメンなんですが、
泣けてくるぐらいの昔ながらの醤油ラーメンでして。
ちょっと科学の味がするのもいいじゃないですか。

2015-02-10 hyakurakumon (13)_R

麺は僕のせいもありますが、
ちょっと伸びてました。
でもね、ちょっと伸びたラーメンも美味しかったりするんですよ。
出前で取ってたラーメンって、こんな感じだったよなー。

2015-02-10 hyakurakumon (14)_R

そりゃ最近のラーメンの方が美味しいです。
でも背伸びしてないこういうラーメンもいいんですよね。
一杯に命をかけてるみたいなラーメンばかりじゃ、
こっちも疲れちゃうのです。

2015-02-10 hyakurakumon (15)_R

ちなみにドリンクのウーロン茶は、
ビールのジョッキでやってきます!
JINROのコップで水がやってきたりする中華屋ってありますよね。

2015-02-10 hyakurakumon (17)_R

いやーなんか美味しかったなー。
でも麻婆春雨も食べてみたかったなー。



関連ランキング:台湾料理 | 高柳駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/02/26 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  百楽門 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1705-bc2695c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト