えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

元に戻ることはなく・・・。 麵屋こうじ  

2015-02-08 kouji (1)_R

雨の柏。
こんな雨の中、どうしても行きたかったのが、

2015-02-08 kouji (2)_R

風風亭だったんですが、

2015-02-08 kouji (3)_R

時間が変わっただけじゃ無くて、
お得だった日曜限定のカルビ食べ放題は辞めてしまったそうです。
いやー残念、ホントに残念・・・。
日曜日に柏にいる時の楽しみだったんだけどなー。

かなりテンションは落ちました。
で、なんとなく向かったのは、

2015-02-08 kouji (4)_R

麵屋こうじ。
最近あまりいい思いをした事がないんですよね、麵屋こうじって。

2015-02-08 kouji (5)_R

味玉ラーメンの大盛。
柏郵便局でやってる時の味玉ラーメンは神がかってまして。

2015-02-08 kouji (6)_R

へー。

まあこの日も麵屋こうじは大人気でした。

2015-02-08 kouji (7)_R

で、やってきました。
左にあるのは味が付いてない出汁でして。
濃厚すぎる場合はこれで調節してくださいっていう物です。

って、なんの説明もなかったですけどね(笑)
初めて来る人は出されただけじゃわからないかと。

2015-02-08 kouji (8)_R

なんとなく出された時に気づいたんですが、

2015-02-08 kouji (9)_R

やっぱり前と全然スープが違うんだよなー。
油が無駄に浮いてるし、あの濃厚さはどこに行ったのか・・・。

ってか、美味しいと思わないなら行くなよって思いますよね?

2015-02-08 kouji (10)_R

でもね、前はホントに美味しかったから、
なんか諦めがつかないっていうか。
なんとなく来ちゃうんですよ。

でも、もう元には戻らないな、こりゃ。
麺は途中から変えたんですよね。
まあ変えたんなら変えたでいいんですよ。
でもラーメン全体のレベルが落ちてるかと。

2015-02-08 kouji (11)_R

スープあってのほうれん草。
うーん・・・。

2015-02-08 kouji (12)_R

で、なんか大盛りの麺の量も減った気が。
前は美味しくても食べ切るのが大変だった気がするんだよなー。

2015-02-08 kouji (13)_R

魚粉がかえって邪魔になるぐらい、
スープの完成度が高かったんですけどね。
もうどんどん味を変えたくなります。

2015-02-08 kouji (14)_R

まあ海苔と油の相性はいいですけどね。

2015-02-08 kouji (15)_R

ちなみにチャーシューはなかなかでした。
でもこれも炙り方にムラがあるんですよね。
この日は美味しかったんでいいですが。

2015-02-08 kouji (16)_R

んー。
やっぱりいちぶんで坦々もりそば食べればよかったなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/02/24 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  麺屋こうじ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1703-c09385a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク