えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

日本の文化ラーメンライス 日清カップヌードル  

2015-02-03 nisshin (1)_R

皆さんご存知の、日清カップヌードル。
今日はこれが主役です。

2015-02-03 nisshin (2)_R

もう昔からあるカップヌードル。
ずっと美味しいなって思ってるわけですが、
何気に味って変えて行ってるんですよね。
個人的には昔の肉の方が、
安っぽい味で好きだったんですけどね。

2015-02-03 nisshin (3)_R

ちなみにシールは使わない派です。

2015-02-03 nisshin (4)_R

で、後は3分待つだけです。
で、この日のカップヌードルはですね、

2015-02-03 nisshin (5)_R

ご飯のおかず!
そう、ラーメンライスです。

なんかですね、最近面白いなって思ってる動画サイトがありまして。
ビックリ日本という動画なんですが、
日本に留学してる中国人が、
日本の文化を紹介してるサイトなんですよ。
もし興味がある人は見てみてください。
凄く面白いんです。

んで、これの中で珍しい食べ方みたいな感じで紹介してまして。
こんなことしねーよって思うこともあるんですが、
ここでラーメンライスそ紹介をしてたんですよ。

2015-02-03 nisshin (6)_R

最近はカップヌードルでご飯なんて食べてなかったです。
昔麻雀をやってる時に仲間がこれをやってまして、
凄く美味しそうに食べてたんですよね。

2015-02-03 nisshin (7)_R

出来た出来た!
浮いてる具もご飯のおかず。

2015-02-03 nisshin (8)_R

ちなみにカップヌードルの醤油はちょっと固めで食べます。
でもカレー味はやわらかめで。
ちゃんとこだわりがあるんですよ。

2015-02-03 nisshin (9)_R

いやーやっぱり美味いなー。
こんな普通のやつがなんで美味しいんでしょうね?
似たような物を食べても、
やっぱりカップヌードルには適わないのです。

2015-02-03 nisshin (10)_R

で、この麺をチョンとご飯の上に乗せて、

2015-02-03 nisshin (11)_R

ご飯をかっ込む。
いやーたまらないわ!

ちなみにこれが中国の人からすると考えられないそうです。
どっちも主食じゃないかと。
ちなみにラーメン、餃子、チャーハンのセットも、
中国の人からすると全部主食なので、
その組み合わせも考えられないそうで。

2015-02-03 nisshin (12)_R

でもね、

2015-02-03 nisshin (13)_R

やっぱうめー!
まあこんな風に食べる人って、
そんなにいないと思うんですけどね(笑)
でもこれを日本の文化だっていう感じで紹介しちゃったりしてるのが、
物凄く面白いわけですよ。

2015-02-03 nisshin (14)_R

で、麺が無くなってくるのですが、

2015-02-03 nisshin (15)_R

これだってご飯のおかず。
ご飯がおかわり出来そうな勢いです

2015-02-03 nisshin (16)_R

あっ、これはおかずには厳しいかと。
ちなみにエビはお湯を入れる前に食べても美味しいんですよ。

2015-02-03 nisshin (18)_R

もうとにかく麺をがっついてはご飯をかっ込む。
これが幸せなんですよね。

2015-02-03 nisshin (19)_R

この玉子も美味しいんですよね。

2015-02-03 nisshin (20)_R

ってな事でご飯も無くなっちゃいました。

2015-02-03 nisshin (21)_R

で、カップヌードルは、

2015-02-03 nisshin (22)_R

最後にこうやって具をすくい出すのがいいんですよね
最後の方の具の方がふやけてて美味しいし。

いやー満足。
なんかまた食べたくなっちゃったなー。

日清カップヌードル


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/02/20 Fri. 06:00 [edit]

category: 自宅

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1699-90954c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト