えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

五郎さんも食べた汁無し担々麺! 中国家庭料理 楊 2号店  

2015-01-28 yan (1)_R

さて、この日は池袋にいまして。
楊という店に行ってきました。
孤独のグルメを見てた人は、
これだけでもわかるかもしれませんが、
井之頭五郎さんが汁無し担々麺を食べた店でして。

2015-01-28 yan (2)_R

ほう。
なんかワイングラスみたいなので水が出てきました。

2015-01-28 yan (3)_R

ランチメニューがあるんですね。
ここにちゃんと汁無し担々麺があります。
ご飯とスープとサラダとデザートもつくみたいで、
これでいいかなっていう事になりまして。

2015-01-28 yan (4)_R

後は焼き餃子ですかね。
これも美味しそうだったんですよ。

2015-01-28 yan (5)_R

そうそう、この瓶に入ってる黒酢を餃子につけて食べてました。
なんかあまり入ってませんが(笑)

2015-01-28 yan (6)_R

ちなみにこのサラダは注文する前に出されてました(笑)

2015-01-28 yan (7)_R

で、やってきました。
これが楊の汁無し担々麺です。

2015-01-28 yan (8)_R

挽肉がたっぷり、ラー油もたっぷりっていう感じ。

2015-01-28 yan (9)_R

ちゃんとスープもついてきました。
でもライスは出てこないんですよね。
言わないと出てこないのかな?

2015-01-28 yan (10)_R

とにかくよーく混ぜて、

2015-01-28 yan (11)_R

こんな感じにします。

2015-01-28 yan (12)_R

おー!
これはかなり美味いです!
正直あまり期待してなかったんですよ(笑)
でも僕がたまに食べに行く店なんかと比べても、
結構美味しい方に入るんじゃないかと。

味も濃厚でいいですねー。
ただ、ちょっとしょっぱいかなー。
辛さはそこまで感じないです。

2015-01-28 yan (13)_R

やっぱり汁無しは色んな物が麺に絡まるからいいんですよね。
ナッツと挽肉が絡んで美味いなー。

2015-01-28 yan (14)_R

チンゲンサイかな?
こういう箸休め的なのがあると飽きないでいいですよね。

2015-01-28 yan (15)_R

ただ山椒がかなり入ってるので、結構痺れます。
水の味がわからなくなるぐらい。
それはドラマで見る感じと一緒でした。

でも、注文した時に、「辛いよ?」っていうのは無かったです。
ちょっと残念(笑)

2015-01-28 yan (16)_R

で、ここでライスを注文。

2015-01-28 yan (17)_R

ってとこで焼餃子も到着。
いやーすげーなー。
ってか、ちょっと注文したの忘れてました(笑)

2015-01-28 yan (18)_R

一個一個が大きいこの羽根つき餃子なんですが、

2015-01-28 yan (19)_R

あー。
具が噛み切れないで食べちゃいました(笑)

なんていうんですかね。
中華街で売ってる肉まんみたいに、
肉自体がかなり固まってるんですよ。
なので餃子と肉が一体になってるっていう感じではないです。

2015-01-28 yan (20)_R

ただ、肉汁が凄い。
なかなか食べながら写真を撮るのが大変な感じです。

2015-01-28 yan (21)_R

あっ、ちなみにライスは餃子と食べるというよりは、
こうやって食べるために注文しました。
いやーこれも美味かったですよ。
やっぱり汁無し食べるならこれをやらなきゃでしょ!

2015-01-28 yan (22)_R

今度は肉が落ちた!(笑)
そう、中の肉はこんな感じなのです。

2015-01-28 yan (23)_R

いやーやっとうまく撮れた!(笑)

2015-01-28 yan (24)_R

杏仁豆腐はまあ普通です。
でも辛い物の後なんでありがたいですよね。
いやーなかなか美味かったです。
この辺を通る事があったらまた食べに来たいなー。

ちなみにこの後移動して、
夜にもう一軒孤独のグルメに出た店に行くのですが、
その時の事はまた明日です。

ちなみにちょっと寄り道もしてるので、
ちょっと長めの記事になります。



関連ランキング:四川料理 | 池袋駅要町駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/02/16 Mon. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  豊島区  孤独のグルメ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1693-f1c3126b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク