えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

味もよし!量もよし! 堀留屋  

2015-01-26 horidomeya (1)_R

人形町にあるお蕎麦屋さん、
堀留屋に行ってきました。
一回だけ来たことがあるのですが、

2015-01-26 horidomeya (2)_R

そうそう、

2015-01-26 horidomeya (3)_R

こういう店なんですよ。
僕なんかでも普通盛でいいかなって思ってしまうぐらい。

2015-01-26 horidomeya (4)_R

まあ量が多いだけだったらわざわざ人形町まで来ないんですよ。
で、値段もそれなりっていう感じです。
まあこの量が食べれるなら全然安いんですが。

2015-01-26 horidomeya (5)_R

で、前回と同じ肉南蛮そばの冷たいやつにしました。

2015-01-26 horidomeya (6)_R

いやー凄いなー。
ラーメンの丼よりも立派なぐらいです。

2015-01-26 horidomeya (8)_R

で、ここで気づいたんですが、
平打ち麺も選べるんですよ。
前回は平打ち麺だったんですが、
今回は何も言わなかったので普通のそばでした。

でもこの麺も美味い!
コシがかなりあるんですよね。
沢山食べるにはやっぱりデロンデロンの麺じゃきついですからね。


2015-01-26 horidomeya (9)_R

でね、このネギの火の通り方も、
味のしみ方なんかもいいんですよ。
いやー美味いなー。

で、このネギとか出汁を美味しくしてるのは、

2015-01-26 horidomeya (10)_R

この豚肉なんですよね。
これを惜しみなく出汁に入れてるんですよ。
これ自体も美味しいんですが、
出汁の味に凄く貢献してるのです。

2015-01-26 horidomeya (11)_R

火が通ってるネギも美味しいんですが、
後から入れるネギとの相性も最強。
これが付いてくるのがセンスいいなーって思うんですよ。

ちなみに普段そばを食べる時は、
ネギって入れないんですけどね。
でもこの蕎麦はネギがあっての蕎麦ですから。
ありがたく入れさせてもらいます。

2015-01-26 horidomeya (12)_R

うん、この組み合わせ、最強です。

2015-01-26 horidomeya (13)_R

で、食べても食べても肉が出てきます。
豚肉ってあまり濃い味付けじゃないと、
臭みがある時があるのですが、
ここの肉はホントに美味い!
いやー素晴らしい。


2015-01-26 horidomeya (14)_R

まあ多いのでこうやって味を変えながら食べるのもいいですかね。

2015-01-26 horidomeya (15)_R

で、まだまだ出てくる肉!
こういうのを食べる時って、
結構肉を最後の楽しみで取っておくのですが、
それをやっちゃうと最後は肉ばかりになってしまいます。
それぐらい肉は沢山入ってるんですよ。

いやーやっぱり美味いなー。
でも僕は平打ち麺の方がおすすめですかね。
まあ好みの問題ですが。

あっ、ちなみにまた何日か後にこの堀留屋が登場します。
良かったら読んでください。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/02/11 Wed. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都  中央区  堀留屋 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1690-0f85b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク