えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

池袋には中本が二つ 蒙古タンメン 中本 東池袋店  

2015-01-10 nakamoto (1)_R

珍しく池袋にいまして。
こんな所にも中本があるんですね。
目黒の中本に行った時にあまりにも味が違ったので、
もうしばらく中本は辞めようと思ってたんですが、

2015-01-10 nakamoto (2)_R

なんだかこれにひかれてしまいまして。
なんか美味しそうじゃないですか。

2015-01-10 nakamoto (3)_R

なんか辛さが控えめと書いてあったので、
いざとなったらこれを入れればいいかと。

2015-01-10 nakamoto (4)_R

で、まずは定食がやってきました。激辛麻婆とライスで定食なんですが、

2015-01-10 nakamoto (5)_R

このライスがどんどん少なくなってるんですよね。
中本って値段だけ上がって、クオリティーが低くなってる気がします。

2015-01-10 nakamoto (6)_R

こんなのが貰えました。
まあ、店に置いてきちゃったんですけどね(笑)

2015-01-10 nakamoto (7)_R

で、やってきました。
これが冷やし肉ジャン麺。
冷やしって言ってるんですが、
なんとあつもりに出来たのであつもりに。

2015-01-10 nakamoto (8)_R

中本ってこんな麺だったっけな?
気持ち茶色っぽくなってます。

2015-01-10 nakamoto (9)_R

ほう、なかなか美味しいです。
ホントにそこまで辛くないんですよ。
その辛さも唐辛子がダイレクトっていう感じですかね。

2015-01-10 nakamoto (10)_R

で、この挽肉が沢山入ってるのも嬉しいんです。
やっぱり麺と挽肉っていい組み合わせだよなー。

2015-01-10 nakamoto (11)_R

で、そこまで辛くなかったので、
こんな感じにしちゃいました。

2015-01-10 nakamoto (12)_R

うん、こんぐらいで丁度いいのかも。
中本はやっぱり辛くなきゃですよね。

2015-01-10 nakamoto (13)_R

もやしと挽肉ってのも最強ですよね。
中本のつけ麺ってもやしが付いてますが、
他のメニューよりももやしを美味しく食べる方法かも。

2015-01-10 nakamoto (14)_R

で、ここに挽肉を乗せて、

2015-01-10 nakamoto (15)_R

玉子を潰す。
いやー美味そうだなー。

2015-01-10 nakamoto (16)_R

って、なぜかここに麻婆をかけてしまって、
ごちゃごちゃな味になってしまいました(笑)
いやーミスったなー。

久々の中本はかなり辛さ控えめでした。
今度はちゃんと辛いやつを食べに来ようかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/28 Wed. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  豊島区  中本 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1676-ecb98bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト