えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

木更津に来るとついつい来てしまう いづみ食堂  

2015-01-08 yakisoba (1)_R

あまりよく見えない所で滝を見たり、

2015-01-08 yakisoba (2)_R

結構穴場的な温泉に入ったり、

2015-01-08 yakisoba (3)_R

もう閉店してしまった道の駅に行ったりと、
まあそれなりに千葉の下の方を楽しんだ後は、

2015-01-08 yakisoba (4)_R

木更津のいづみ食堂に。
いやーまた来ちゃいました。
木更津に来たらここだろって言うぐらい来てます。

2015-01-08 yakisoba (5)_R

前回は焼きうどんを食べたんですよね。
まあ基本的には焼きうどんも焼きそばも味付けは一緒です。

2015-01-08 yakisoba (6)_R

まあこの辺も気になるんですけどね。
さすがにここまで来といて普通の物を食べるのはなー。

2015-01-08 yakisoba (7)_R

って事で肉入り焼きそばの大を注文しました。

2015-01-08 yakisoba (8)_R

うん、なかなかの量ですね。
スープが付いてくるのもありがたい。

2015-01-08 yakisoba (9)_R

ちなみにこの日はテーブル席。
こんな目線になるぐらいテーブルが低いです(笑)

2015-01-08 yakisoba (10)_R

この麺は乾麺らしいですね。
なんか木更津の方って乾麺を使った焼きそばが多いらしいんですよ。
そういえば竹岡ラーメンも乾麺でしたね。
乾麺は乾麺で良さがあるんですが、

2015-01-08 yakisoba (11)_R

なんか味が薄い!(笑)
マジかー。
特にこの部分はかなり白いです。

まあこんな日もあるっていう感じなんですかね。
ちなみに作ってるのは結構年配の方です。
一度に沢山の量を作っちゃうとこうなっちゃうのかも。

まあ、人間味があっていいっちゃーいいんですが。

2015-01-08 yakisoba (12)_R

肉入りって書いてありますが、
そこまで沢山入ってるわけじゃありません。
探しあてた時は嬉しくなっちゃいます(笑)

2015-01-08 yakisoba (13)_R

いづみ食堂の焼きそばの決め手はこの揚げ玉。
でもなんかこの日はこの揚げ玉がどうもパンチ不足。
この揚げ玉がソースを吸って、
麺と絡むと凄く美味しいんですけどね。

2015-01-08 yakisoba (14)_R

でもこのスープはこの前来た時より美味しかった気がします。
ラーメンも美味いんだろうなー。

2015-01-08 yakisoba (15)_R

まあなんていうか、
こういう感じでハズレの時に来ちゃうと、
もう来るのやめようかなとか思っちゃうものなんですが、
なんかそんな気は全然ありませんで。
運が悪かったなーぐらいしか思わないなんか不思議な店なのです。

2015-01-08 yakisoba (16)_R

いやー。
これからも元気に頑張ってほしいですね。
ごちそうさまでした。

2015-01-08 yakisoba (17)_R

で、ここに来るときに気になったこの店。
優勝の文字が目立ちすぎて、
なんていう店だかわからない(笑)
ってか、千葉ラーメン選手権って何?

よっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)



関連ランキング:焼きそば | 木更津駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/27 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  木更津市  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1675-0d16d340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト