えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

変わらぬままの北千住 酒屋の酒場  

2015-01-07 sakaya (1)_R

堀切菖蒲園でハルビン餃子を食べた後、
また電車で移動しまして。
牛田を経由してやってきたのは、

2015-01-07 sakaya (2)_R

北千住
いやー北千住ですよ北千住

2015-01-07 sakaya (3)_R

立石行ったり堀切菖蒲園行ったり、
まあかなりいい店が沢山あるのですが、
やっぱり北千住が落ち着くんですよね。
最初は北千住も僕からするとレベルが高かったんですが、

2015-01-07 sakaya (4)_R

まあやっと人様に紹介出来るぐらいの知識は持てたかと。

2015-01-07 sakaya (5)_R

で、この日の最後の店は酒屋の酒場。
もうここに来れば間違い無いんですよね。

2015-01-07 sakaya (6)_R

で、いきなり来たのがあん肝塩麹。
いやーいきなり美味そうだなー。

2015-01-07 sakaya (7)_R

で、やっぱりホッピーでしょ!

2015-01-07 sakaya (8)_R

いやーうめー。
まあビールの方が美味しいですけどね(笑)

2015-01-07 sakaya (9)_R

ちなみになんか前よりメニュー少ないなーって思ったら、
正月でまだ市場が機能してないからだそうで。
へー。
じゃあちゃんと出せるものだけを書いてあるんですね。
って事はいつも書いてあるやつは全部作れるんだ。
すげーなーやっぱり。

2015-01-07 sakaya (10)_R

そうそう。
ここのオススメの中から大体何品か選ぶんですよ。
あん肝塩麹もこのボードを見ていきなり決めちゃいました。

2015-01-07 sakaya (11)_R

うん。
このあん肝、味が濃厚です。
これぞ酒のツマミっていう感じです。

2015-01-07 sakaya (12)_R

で、これがエンガワです。
いやー結構来たなー。
これで360円!

2015-01-07 sakaya (13)_R

おー分厚い。
噛めば噛むほど油がジワジワっていう感じです。
やっぱりここの魚介はレベルが違います。

2015-01-07 sakaya (14)_R

そんな店のアジフライなんて、

2015-01-07 sakaya (15)_R

美味いに決まってんだろ!
そう、魚が美味しい店に行ったら、
フライとか焼き魚を食べるのが最近好きなんですよ。
生で食べるのもそりゃいいですが、
本来魚って火を通して食べた方が美味しいんじゃないかと。
そんな生意気な事を思うようになったのです(笑)

2015-01-07 sakaya (16)_R

で、焼酎の中を注文。
うん、相変わらず豪快だなー。

2015-01-07 sakaya (17)_R

で、ガーリックラスクってのを頼んだんですが、
これはあん肝の下にひいてあった物でした。
これだけでも美味い!

2015-01-07 sakaya (18)_R

厚揚げなんかも渋いけど美味い。
いやー日本人に生まれて良かったなー。

2015-01-07 sakaya (19)_R

うん。
毎度の事なんですが、
注文する度に中の量が増えてくんですよね(笑)
氷が増えていってるのもありますが、
それにしてもやりすぎだろ(笑)

2015-01-07 sakaya (20)_R

で、サバを焼いたやつも来ました。
普段出されるのとは裏表が逆ですね(笑)

2015-01-07 sakaya (21)_R

これがまたうめーんだわ!
やっぱり焼き魚うめーんだわ!

2015-01-07 sakaya (22)_R

で、一瞬だけオススメのボードに乗ったタイの刺身。
これがテーブルに着いた頃にはもうタイの刺身の文字は消されてました。

2015-01-07 sakaya (23)_R

これもうめーんだわ!
身が引き締まって美味かった!
いやーやっぱりこの店は凄いよなー。

2015-01-07 sakaya (24)_R

流石に三軒目だったので結構酔っ払ってきたので、

2015-01-07 sakaya (25)_R

もうこの量はクレームレベル(笑)

2015-01-07 sakaya (26)_R

ってな事で北千住に酒場ありっていうのを、
思い知らされた日だったのでした。

ってな感じで飲みは終わりなんですが、
この後〆に入るわけですよ。
それをまた明日アップしようと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅千住大橋駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/24 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  足立区  北千住  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1673-72702b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト