えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

お洒落すぎる老舗 ラーメン専門の店 大勝  

20141229daikatu (1)_R

三小通りにある大勝です。
ちなみにダイカツって読みます。
ここは僕が小さいころからやってるラーメン屋なんですよね。
当時ラーメンのサイズが三つあるっていうのが凄く珍しかったんですよ。

20141229daikatu (2)_R

つけ麺もあるんですが、僕はいつもラーメンです。
ってか、つけ麺食べてる人は殆ど見たことないですかね。

20141229daikatu (3)_R

ちなみにホームページのクーポンを見せれば、
メンマ乗せがサービスになります。

20141229daikatu (4)_R

スープはカラメにします。
うん、この魚介の風味がなんだか懐かしいんですよ。
まあなんというか、
結構時期によってブレがあるんですけどね。
ちょっとこの時は味がぼやけてる感じがしたんだよなー。

20141229daikatu (5)_R

そう、この油の膜が大勝のスープの特徴です。
まあおかげで油断したら火傷しちゃいますけどね(笑)

20141229daikatu (6)_R

で、麺は固めです。
そう、麺は固めでスープはカラメ。
もう何年もこのコールをしてるわけです。
ちなみに固めっていってもそんなに固くないですし、
カラメにしてもそんなにしょっぱくないです。
普通で頼んだら、僕がこのコールをするのに納得するんじゃないかと。

20141229daikatu (7)_R

メンマはかなり好み。
まあ見た目通りな味なんですけどね。
これをスープにくぐらせて食べるのが美味しいのです。

20141229daikatu (8)_R

まあチャーシューはこんなもんですかね。
なんつーか、もうちょい大きくならないですかね(笑)

20141229daikatu (9)_R

うん、のんびり食べてると伸びてきてしまいます。
なので写真なんて撮ってる暇はないのです(笑)

20141229daikatu (10)_R

んー。
まあみんな思ってる事だと思うのですが、
ラーメン屋っていう感じがしないんだよねー。

なんていうか、入りずらい雰囲気はあると思います。
ちょっと損しちゃってる感じがするんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2015/01/16 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1663-c7d7794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク