えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

さすが専門店。やっぱり美味い! 油そば専門店 万人力  

20141229banninriki (1)_R

入谷にある万人力に行ってきました。
ここ、なんかよく来ちゃうんですよね。
都内で車に乗ってる時に、
なんかこの辺を走ってる時にこの店の事を思い出しちゃうんですよ。

20141229banninriki (2)_R

ここは油そば専門店。
この様に色んな物が卓上に乗ってます。
いやーいいっすねー。
自分好みの味にしてくださいっていう事ですね。

20141229banninriki (3)_R

で、トッピングはこんな感じで別にやってきます。
この日はマヨネーズと、

20141229banninriki (4)_R

バター!
気にはなってたんですが、
ずっと注文したことなかったんですよね。

20141229banninriki (5)_R

で、やってきました。
油そばの万人盛りです。

20141229banninriki (6)_R

普段こういうのって最初は何も入れないで食べるんですが、
このすりゴマがとにかく美味しいんですよ。
なのですりゴマだけは最初から入れちゃいます。

20141229banninriki (7)_R

で、下に溜まってるタレと混ざるようによーく混ぜて、

20141229banninriki (8)_R

いただきます。
うん、ここの油そばはなんていうんですかね。
昔の醤油ラーメンで使うような麺なんですよね。
中華めんっていう感じの麺。

この麺の香りとタレの香りの相性がいいんですよね。
いやーこのベースがしっかりしてるから、
色んなトッピングが生きるんですよ。

20141229banninriki (9)_R

あまりよく見えないですかね?
この油そばにはラー油が合うんですよ。
僕は結構沢山かけちゃいます。

20141229banninriki (10)_R

で、初めてのバター。
うん、これは美味い!
バターにタレの醤油の風味が合わさってめちゃめちゃ美味い。

いやーこれは当たりだなー。

20141229banninriki (11)_R

ただ、バターがあるんだったら、
マヨネーズはいらなかったかも。

20141229banninriki (12)_R

油でビトビトになってしまい、
最後はちょっときつかったです。
まあちょっと考えればこうなっちゃうのはわかりそうなもんですけどね(笑)

うん、でもバターはかなり美味しかったです。
これからの定番にしちゃおうかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/15 Thu. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 東京都  台東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1662-03dae7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト