えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ブログにするほどでもない写真 2015年1月  

20141219subun (1)_R

さて、今月ももう終わりです。
あと半月たてばプレーオフです。
いやー早くサッカーが見れるっていうのは嬉しいですよね。
でも、いきなりとんでもない大一番が待ってます。
いやー勝ちたいなー。

ってな事でまずはセブンイレブンのとんこつ焼きラーメン。

20141219subun (2)_R

おー。
博多っぽいじゃないですか。

20141219subun (3)_R

これがマー油が効いててめちゃめちゃ美味い。
いやーセブンは相変わらずやるなー。

20141222kare-ra-men (1)_R

バーグに来たのに定休日だったので、

20141222kare-ra-men (2)_R

太源というラーメン屋に来ました。

20141222kare-ra-men (3)_R

この店おすすめのカレーラーメンなんですが、

20141222kare-ra-men (4)_R

うん。
なんか普通。
これ以上無いぐらい普通。

20141222kare-ra-men (5)_R

で、麺はかなり固め。
この固めってうのもこのラーメンにはどうなのかなーって感じでした。
しかも結構高いんですよ。
値段は忘れちゃいましたが。

20141226matuya (1)_R

松屋のビビン丼は、

20141226matuya (2)_R

やっぱり、

20141226matuya (3)_R

美味かった!
松屋に来たらやっぱりこれでしょ!

20141226matuya (4)_R

無料の味噌汁もありがたいですし、

20141226matuya (5)_R

辛くしたいなら七味を入れればいい。
ホントにこれはおすすめです。

20141227sukiya (1)_R

すき家のまぜのっけ定食。
朝のメニューです。

20141227sukiya (2)_R

主役は牛皿とオクラ。

20141227sukiya (3)_R

オクラは朝食べると体にいい物食べてるなって感じがするのですが、

20141227sukiya (4)_R

まあこれを食べちゃったら意味がない気がします(笑)
この朝食大好きです。

20141229habanero (1)_R

ハバネロですか。
旨辛ポテトですか。

20141229habanero (2)_R

まあ想像通りの味。

20141229habanero (3)_R

まあおかげでバイスサワーは進みますが。

20141230sukiya (1)_R

すき家の鶏そぼろ丼だっけな?

20141230sukiya (2)_R

温玉がのってるこの鶏そぼろなんですが、

20141230sukiya (3)_R

ほう。
なかなか上品な味でして。
出汁でご飯がヒタヒタになる感じです。
ちょっと想像したのとは違いました。
安いしなかなかいいかも。

20150102nakau (1)_R

なんか同じようなのが続きますが、
なか卯の牛すき丼とはいからうどんの小。

20150102nakau (2)_R

牛すきっていう名前なので、
もうちょい甘いと思ったのですが、
思ったより醤油の味が強いのです。
玉子があった方がいいかも。

20150102nakau (3)_R


うどんはまあ、それなりって感じですかね。
これがうどんじゃなくて味噌汁でもいいかなって思います。

20150102ringa- (1)_R

リンガーハットの辛いちゃんぽん。

20150102ringa- (2)_R
20150102ringa- (3)_R
20150102ringa- (4)_R

まあまあ辛くて、
それなりに美味しかったと思います。
酔っぱらっててあまり覚えてませんが(笑)

2015-01-03 tomita (1)_R

こんなものが家にありまして。

2015-01-03 tomita (2)_R
2015-01-03 tomita (3)_R

なんと、二人前食べちゃいます(笑)

2015-01-03 tomita (4)_R

茹でてる間に、

2015-01-03 tomita (5)_R

スープを入れて、

2015-01-03 tomita (6)_R

レンジで温めときます。

2015-01-03 tomita (7)_R

お湯を足したところで、

2015-01-03 tomita (8)_R

麺が茹で上がって、

2015-01-03 tomita (9)_R

水でしめたのが、

2015-01-03 tomita (10)_R

これ。

2015-01-03 tomita (11)_R

ちなみに極限までスープを熱くして、

2015-01-03 tomita (12)_R

出来上がり!
なんかこういうの久しぶりに作りました。

2015-01-03 tomita (14)_R

ほう、まあそれなりに美味しいですかね。
でもなんていうのでしょうが。
家で食べたいのって、こういう出来るだけ再現しようとした物じゃなくて、
カップラーメンみたいなジャンクなやつなんですよね。

2015-01-03 tomita (15)_R

まあ、水はしっかり切れたかなっていうのは満足(笑)

2015-01-09 moriyajirou (1)_R

守谷の二郎。

2015-01-09 moriyajirou (2)_R

食べるのはいつもの小豚。

2015-01-09 moriyajirou (3)_R

あっ、レンゲはご自由にどうぞな感じです。

2015-01-09 moriyajirou (4)_R

もちろんブログにする程の店なんです。
でもなんかこの日はただガツガツ食べたかったんですよ。
写真撮るのって、結構めんどくさいのです(笑)

いやー美味しかった。
やっぱり守谷は安定して美味い。

2015-01-10 nakau (1)_R

なんか見たことがある様な定食。

2015-01-10 nakau (2)_R

この日はなか卯でした。

2015-01-10 nakau (3)_R

まずはオクラに玉子をちょっと入れて、

2015-01-10 nakau (4)_R

んーなんかさっき見た気がするなー(笑)

2015-01-10 nakau (5)_R

で、こっちにも玉子を入れたのですが、
やっぱりなか卯の玉子は美味い!
この玉子を食べれただけでも、
なか卯で食べてよかったなって思っちゃいました。

2015-01-11 mac (1)_R

久々のマック。

2015-01-11 mac (2)_R

いやーてりやきのダブルですか。
この味だとダブルじゃ無い方がバランスはいいかなー。
ちなみに僕は普通にマック食べますよ。
飲食店だったら、どこも抱えてる問題だと思ってます。

2015-01-12 sukiya (1)_R

またすき家!(笑)
珍しく納豆定食に。

2015-01-12 sukiya (2)_R

納豆って、食べようとしないと全然食べる機会がないんですよね。
朝に納豆、やっぱりいいですねー。

2015-01-12 sukiya (3)_R

で、半分は卵かけご飯に。
小さい頃は納豆に卵を入れてたんですが、
今は別に食べたいですかね。

2015-01-13 sebun (1)_R

セブンのミートソース。

2015-01-13 sebun (2)_R

セブンの麺類は、

2015-01-13 sebun (3)_R

やっぱり美味い。
ってか、ミートソースも美味い。
さすがセブン。

2015-01-13 sebun (4)_R

セブンのアメリカンドックは、

2015-01-13 sebun (5)_R

毎月登場してますよね(笑)

2015-01-13 sebun (6)_R

で、セブンでおでんです(笑)

2015-01-13 sebun (7)_R

ちくわぶとウインナーにしました。

2015-01-13 sebun (8)_R

僕はちくわぶが大好きなんですよ。
あまりちくわぶが好きな人って聞かない気がするんですが、
僕はこれさえあれば満足だったりします。

2015-01-13 sebun (9)_R

ウインナー巻きは、
なんかウインナーの味が抜けてしまってる感じでした。

2015-01-15 ga-den (1)_R

ガーデンベーカリーのコロッケパンは、

2015-01-15 ga-den (2)_R

コロッケがたっぷり!

2015-01-15 ga-den (4)_R

で、このガーリックラスクが、

2015-01-15 ga-den (5)_R

ビビるぐらい美味しかったです。
夜のお酒のつまみにしようと思って買ったのですが、
その場で全部食べてしまうぐらい(笑)

2015-01-16 attyan (1)_R

毎度のアッちゃん弁当で、

2015-01-16 attyan (2)_R

デラックスじゃなくて、
普通のハンバーグ弁当。

2015-01-16 attyan (3)_R

ハンバーグだけにすると、
余計にハンバーグが大きく感じます。

2015-01-16 attyan (4)_R

うん!
やっぱうめー!
お弁当屋のハンバーグじゃ、
ここのやつが一番好きかも。

日本亭のから揚げを使って、
ハンバーグデラックス弁当を作ったら完璧かも。

2015-01-16 ro-son (1)_R

ローソンのから揚げマヨネーズは、

2015-01-16 ro-son (2)_R

うーん。
酢飯にから揚げってどうなのかなー。

2015-01-16 ro-son (3)_R

カップヌードルのカレーは、

2015-01-16 ro-son (4)_R

安定の美味さ。
やっぱりカップヌードルが一番美味いんだよなー。
カレーが一番美味いんだよなー。

2015-01-16 ro-son (5)_R

ちなみにローソンのアメリカンドック、
結構美味かったんですよ。
セブンのは周りがカリッとしてるんですが、
ローソンはふんわりしてます。
これは好みの問題ですかね。
これも美味しいと思います。

ってな感じで今月は終わり!
今月も読んでくれてありがとうございました。
来月はもうちょい地元のネタが多いと思います。
良かったらこれからも読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2015/01/31 Sat. 06:00 [edit]

category: ブログにするほどでもない写真

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1652-b670a692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト