えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

さすがぶれない人気店 博多長浜らーめん 田中商店  

20141212tanakasyouten (1)_R

足立区田中商店に行ってきました。
そんなに近くないので頻繁には来れないのですが、
もうここは大好きな店なんですよ。

20141212tanakasyouten (2)_R

後で慌てない様に替え玉券はもう準備しておきます。

20141212tanakasyouten (3)_R

あーやっぱり。
そろそろだと思ってたんだよなー。
行ったのはこれをやる三日前でした。
去年は運良くこの日に来たんだよなー。

20141212tanakasyouten (5)_R

あー。
やっぱりちょっと高くなりましたよね。
まあしょうがないか。

20141212tanakasyouten (6)_R

で、ラーメンが到着。
ネギラーメンもいいのですが、
やっぱりシンプルにラーメンがいいですね。

20141212tanakasyouten (7)_R

うん、やっぱり美味いなー。
他にも似たような味を出す店はもちろんありますが、
やっぱり田中商店にかなわないんですよ。

20141212tanakasyouten (8)_R

そうそう、この油の浮きぐあいがいいんですよ。

20141212tanakasyouten (9)_R

で、その油だとかスープを、
この細麺がすくい上げてくれるんですよね。
バリカタの噛みごたえも最高なんです。

20141212tanakasyouten (10)_R

で、博多ラーメンはネギと絡めても美味いですし、

20141212tanakasyouten (11)_R

キクラゲと一緒に食べるのもいいんですよ。
でもネギラーメンにしたり、キクラゲを増やしたりはしないんですよね。
ラーメンに入ってる寮で丁度いいのです。

20141212tanakasyouten (12)_R

で、もちろん替え玉です。
ここに来て替え玉をしないはずがありません。

20141212tanakasyouten (13)_R

なんか最近麺はバリカタじゃ無くてもいいかなって思う様になってきました。
普通の固さでも美味いってのもありますし、
決まって博多ラーメンをたべるとお腹を壊すのは、
いつもバリカタを食べてるからじゃないかと思うんですよ(笑)

20141212tanakasyouten (14)_R

ちなみにチャーシューは低温チャーシューになったんですよね。
普通のチャーシューの方が好きなんだけどなー。

20141212tanakasyouten (15)_R

で、最後の替え玉の時にはニンニクと高菜をたっぷり入れて、

20141212tanakasyouten (16)_R

また違う味にするのが最高なんですよ。
いやー美味いんですが、
高菜をちょっと入れすぎたので結構辛かったです。
でもこれが美味いんですよね。

あっ、これがまたお腹を壊す原因なのかもしれませんね。
まあお腹を壊しても食べますけどね(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/12/29 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  田中商店 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1645-211e797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク