えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

立石最後は中華で〆る 新シン料理店  

20141209tyuuka (1)_R

きょうが最後の立石特集。
最後はこんな感じの店でして。

20141209tyuuka (2)_R

シンシンっていう店。
料理。
つまみ。
飲み物。

飲み物って!(笑)

20141209tyuuka (3)_R

ずらっと並ぶメニュー。
いやーすげーなー。
こんなのメニューを覚えるだけでも大変なのに、
全部作っちゃうんですからね。

20141209tyuuka (4)_R

ほう。
なんか良さげなつまみが沢山。

20141209tyuuka (5)_R

で、とりあえずチューハイです。
チューハイなんですが、

20141209tyuuka (6)_R

なんとこれがお通し!
これで2人分かよ!(笑)

20141209tyuuka (7)_R

取り分けましたが、
これだけ取ってもまだまだあるという‥。

20141209tyuuka (8)_R

うん、なんていうか、

20141209tyuuka (9)_R

かなり薄味のナムルっていう感じですかね。
これはいいなー。

20141209tyuuka (10)_R

なんかQT鈴木はこの辺が美味いんだって言ってます。
ほう、ここで〆っていう感じですかね。

20141209tyuuka (11)_R

で、やってきたのはレバーつまみ。
380円でこの量ってのが嬉しいですね。

20141209tyuuka (12)_R

いやーレバーだわ!
思いっきりレバーだわ!
最近レバーを食べる時って、
臭みが無くてパサパサしてのを食べることが多くないですか?
そう、これならレバーが嫌いな人も食べれる的な。

でもこれは昔よく食べた、臭くてパサパサしてるやつです。
いやー久しぶり食べたなー。
そりゃ僕も最近のレバーのほうが好きですが、
こういうのも食べると嬉しくなります。

20141209tyuuka (13)_R

さっきのお通しにはラー油をかけちゃいます。
もうラー油をかけてくださいって言ってるかのような食べ物です。

20141209tyuuka (14)_R

いやーチューハイも進んじゃいます。
ってか、

20141209tyuuka (15)_R

あんまりつまみが減らないんだよなー。

20141209tyuuka (16)_R

って思っていた時にもう一品。
トマトと玉子の炒め物です。
いやーこれも結構あるなー。

20141209tyuuka (17)_R

うん。
トマトに火が通った物って好きなんですよね。
なんていうか、トマトの形が残ってて温かい物が好きなんです。
中国料理って、トマトを上手く使いますよね。
トマトが入ったスープなんかも美味しいです。

20141209tyuuka (18)_R

レバーともやしを一緒に食べたり、

20141209tyuuka (19)_R

豆腐にトマトを乗っけたり、
なんかこの3つは相性が良かったです。

20141209tyuuka (20)_R

で、最後にまだもう一品ありまして、

20141209tyuuka (21)_R

チャーハン!
〆はチャーハンです。
流石に食べ過ぎたので普通盛りを二人で分けることに。

20141209tyuuka (22)_R

いやーうめーなー。
しっとり系のチャーハンなんですが、
具のバランスとか味付けとか完璧なんですよ。
いやー素晴らしい。

チャーハンはパラパラじゃなきゃなんて誰が言い出したんですかね?

20141209tyuuka (23)_R

まあ覚えてないですが、
わかめスープも美味しかったと思います。

20141209tyuuka (24)_R

うん、チャーシューたっぷりなんですよね。
切ってあると言うよりはほぐしてあるような感じ。
いやーこれなら一人で普通盛り食べれたなー(笑)

20141209tyuuka (26)_R

いやーこの日の立石も楽しかった。
立石の正しい楽しみ方をしてるかどうかはわかりませんが、
いつも楽しい立石なのです。
早くまた行きたいなー。



関連ランキング:飲茶・点心 | 京成立石駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/26 Fri. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  葛飾区  京成呑み 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1642-b6a27aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト