えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

渋すぎる食堂は飲みの聖地 えびすや食堂  

20141209ebisuya (1)_R

さて、立石特集の2日目。
二件目に向かうためになんだか薄暗い道を進むのですが、

20141209ebisuya (2)_R

どうやらお目当ての店は休みだったようで(笑)

20141209ebisuya (3)_R

じゃあここにしようと。

20141209ebisuya (4)_R

ゑびすや食堂。
いやーまた渋いのくるなー(笑)

20141209ebisuya (5)_R

ってか、ここ定食屋じゃねーの?(笑)
いやいや、雰囲気的には好きなんですが、
ホントにここで飲むのかよ(笑)

20141209ebisuya (6)_R

あーなるほど。
こりゃ飲み屋だわ(笑)
普通に食事する方が浮いちゃうパターンだわ。

20141209ebisuya (7)_R

で、チューハイです。
チューハイなんですがなんと焼酎が入ってない!

20141209ebisuya (8)_R

なんと焼酎は別にやってきます。
いやーいいっすねー。
これなら氷に量を惑わされる事も無いです。

20141209ebisuya (9)_R

ちょっと焼酎が余っちゃいましたけどね。

20141209ebisuya (10)_R

んー。
こっちにも僕を迷わす札が沢山‥。

20141209ebisuya (11)_R

でもまずはまよわずハムエッグ。

20141209ebisuya (12)_R

いやーこれですよこれ。
白の周りに焦げ目の筋があるじゃないですか?
これがいいんですよ。
ここのカリカリの部分が大事なんです。
いやー素晴らしい。

20141209ebisuya (13)_R

目玉焼きに醤油っていうのは意見が一致しまして。

20141209ebisuya (14)_R

んわーうめー。
玉子にハム。
そりゃ美味いだろ!

20141209ebisuya (15)_R

黄身がトロンのパターンですか。
ほう、それもいいですね、

20141209ebisuya (16)_R

それにハムを付けちゃいますか。
いやーいいっすねー。

20141209ebisuya (17)_R

でも、なんと俺の方は絶妙な固さ。
勝ったな。
絶対こっちの方が美味い。

20141209ebisuya (18)_R

あっ、ちなみにバイスサワーの原液をやっと渡せました。
まあこのバイスサワーの美味さを知ったのも、
QT鈴木のおかげなんですけどね。

20141209ebisuya (19)_R

で、もちろんまだまだ酎ハイ。
ちょっと焼酎が余っちゃってますが、
途中で入れちゃいました。

20141209ebisuya (20)_R

いやーチューハイうめーなー。
焼酎と炭酸水とレモンが入ってるだけなんですけどね。
この炭酸水が美味いんですかね?

20141209ebisuya (21)_R

で、マカロニグラタンが到着。

20141209ebisuya (22)_R

タバスコの登場はあるのか。

20141209ebisuya (23)_R

いやーなんか家で出てきそうなマカロニだわ。
これもつまみになるよなー。

20141209ebisuya (24)_R

で、ハンバーグ。
ハムエッグにグラタンにハンバーグ。
小学生かよ!(笑)

20141209ebisuya (25)_R

でもこのハンバーグ、美味い。
大人の味って訳じゃないんだけど、
でもこれは美味い。
ハンバーグ定食食べたいぐらい。

20141209ebisuya (27)_R

白身と一緒に食べるのも美味いんだよなー。

20141209ebisuya (28)_R

あっ、結局グラタンにタバスコ使ったんですね。
良く覚えてないです(笑)

20141209ebisuya (29)_R

もうチューハイから変える必要は無いでしょ。
何にでも合うこのチューハイが最強です。

20141209ebisuya (30)_R

ちなみにQT鈴木がトイレに行ってる間に、
勝手に黄身を潰させていただきました(笑)

20141209ebisuya (31)_R

いやー楽しかったなー。
でも3品しか頼んでなかったんですね。
いいなー立石。
近所にあったら通っちゃうよ。

ってな事でこれで終わるわけはありません。
もう一軒行くので、その時の事はまた明日で。



関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/12/25 Thu. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  葛飾区  京成呑み 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1640-431173fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク