えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新潟って言ったらタレカツ丼 政家 新潟駅南店  

20141206tarekatu (1)_R

新潟特集の5日目です。
ホントはビックスワンに行ってて、
お昼なんてちゃんと食べる時間なんて無かったはずだったんですよ(笑)

なんでお昼なんて考えて無かったんですが、
ネットで新潟サポーターが、
これを食べて帰ってくれっていうのを教えてくれてまして。

この店はそのページでも載ってるタレカツ丼の店なんですが、

20141206tarekatu (2)_R

これで、まつりやって読むみたいです。

20141206tarekatu (3)_R

んー。
朝からカレーの大盛り食べちゃったからなー。
そこまでお腹が空いてるって訳では無かったんですよ。

20141206tarekatu (4)_R

っていっても、ミニかつ丼っていうのもなんかなー。
でも二段重ねまではなー。

20141206tarekatu (5)_R

ほう。
なかなか良さげじゃないですか。

20141206tarekatu (6)_R

ってな事でランチにしました。
ご飯は大盛り無料だったので、
ちゃっかり大盛りにしてます(笑)

20141206tarekatu (7)_R

以前からそうなのかどうかはわかりませんが、
タレカツ丼って北関東とかにも結構ありますし、
新潟だけでしか食べれないっていう物じゃないですよね。
あっ、北関東にあるのはソースかつ丼か。

20141206tarekatu (8)_R

でも僕が初めて新潟に来た時は、
こういうかつ丼って新潟にしか無いものだと思ってました。
かつ丼って言ったら玉子でとじたやつを思い浮かべますよね。

あっ、ちなみに北関東で食べるソースかつ丼も、
結局は新潟のタレカツ丼みたいな物なんですよ。
まあもちろん全く同じ物ではありませんが。

20141206tarekatu (9)_R

甘じょっぱいタレって言ったらいいんですかね?
この味付けがなかなかいいんですよ。
僕はこっちのかつ丼が食べたくなる時も結構あるんです。

20141206tarekatu (10)_R

タレがかかったご飯も美味いなー。
ってか、新潟の方の人達は、
玉子でとじたかつ丼って食べないんですかね?
かつやとかあったっけかなー。

20141206tarekatu (11)_R

マヨネーズがドカンの乗ったキャベツ。

20141206tarekatu (12)_R

やっぱりカツにはキャベツが欲しいんですかね?
僕はキャベツの千切りだけで食べるのって、
あまり好きじゃないんですよね。
まあ食べますけど。

20141206tarekatu (13)_R

温泉玉子はそのまま食べました。
まあかつ丼にかけて食べても美味しいかもですね。

いやーなかなか美味しかったです。
美味しかったんですが、
雪で車も使えないし、
この後何しようかなー(笑)

新幹線は21時過ぎだったので、
まだまだ時間があったんですよ。

まあこの後どうしたかって言うのと、
夜に何を食べたかっていうのはまた明日の朝です。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 新潟駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/12/20 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 新潟県  北陸北信越 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1637-5fb7c86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク