えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新潟で酒蔵見学!  

20141205tukasa (1)_R

燕三条から新潟市内に向かう時、
こんな場所がありまして。

20141205tukasa (2)_R
20141205tukasa (3)_R

まあちょっとまだお土産を買うのは早いんだよなー。

20141205tukasa (4)_R
20141205tukasa (5)_R

ルレクチェ。
洋ナシみたいな物ですかね。

20141205tukasa (6)_R

そのルレクチェのシューアイス。
甘さは控えめで、
その甘さもスーッと消えていく感じでなんか美味しかったです。

20141205tukasa (7)_R

なんか物産展みたいのを次の日からやる感じでした。
おしかったなー。

20141205tukasa (8)_R

んー。
ちょっと積もってきましたねー。

20141205tukasa (9)_R

で、新潟駅で車を返してちょっと歩きます。
何処に向かったかというと、

20141205tukasa (10)_R

今代司という酒蔵です。
新潟にはもちろん沢山酒蔵があるわけですが、
新潟駅から徒歩圏内なのは多分ここぐらいなんじゃないでしょうか。

やっぱり試飲をする事を考えると、
歩いて来れる場所がいいですよね。

20141205tukasa (11)_R

うん。
なかなか立派な建物です。

20141205tukasa (12)_R
20141205tukasa (13)_R

早速売店とかがあるんですが、
これは後でのお楽しみ。

20141205tukasa (14)_R
20141205tukasa (15)_R
20141205tukasa (16)_R
20141205tukasa (17)_R
20141205tukasa (18)_R

えーっと、ちょっと色々書くのめんどくさくなったんで書きませんが(笑)、
結構色んな場所を見せてもらえました。
無料でこれだけ案内してくれるなんて嬉しいですよね。

20141205tukasa (19)_R

そうそう、これは昔あった熱燗の自販機だそうで。
いやーなんかこういうの見ると酒処だなーっていう感じがします。

20141205tukasa (20)_R

やたらデカい瓶なんかも。

20141205tukasa (21)_R

ちなみにここ今代司のお酒は、
その辺じゃ販売していないそうで。
通販もやってるらしいんですが、
基本的にはここでしか売ってないって言ってました。

20141205tukasa (22)_R

で、なんとこれだけの種類を飲ませてくれるんですよ。
いやーすげーなー。
でもこれだけの事をしてもらったら買って行かなきゃですよね。

20141205tukasa (23)_R

まあ結構飲んじゃいましたが、
この後ホテルに帰ってからまた飲みに行こうかと。
で、やっぱり普通の靴じゃ辛いので、
ドンキで長靴を買っちゃいました。
これがかなり快適!
まあこれがこの後大活躍するなんて思わなかったのですが‥。

夜の時の事はまた明日の朝アップします。



関連ランキング:日本酒 | 新潟駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/16 Tue. 18:00 [edit]

category: 観光

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1634-c91af45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト