えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

シメはやっぱり新潟ラーメン? 新潟ラーメン ひよこ  

20141205ra-men (1)_R

新潟特集の3日目。
散々飲み食いしてホテルに帰ろうとしたのですが、
なんかこんな店が目に入ってしまいまして。

20141205ra-men (2)_R

で、結局入ってしまいまして(笑)
まあメニューを見ると普通のラーメン屋なんですが、

20141205ra-men (3)_R

ほう。
新潟ラーメン。

のっぺっていうのは野菜の煮物みたいな物でして、
それがラーメンに乗ってるらしいです。
ってか、それをホントに新潟ラーメンっていうのかな?(笑)

20141205ra-men (4)_R

で、これがやって来た新潟ラーメンです。

20141205ra-men (5)_R

この上に乗ってるのがのっぺっていうやつです。
うん、まあなんていうか、
それなりに美味しいなっていうぐらいですかね。

20141205ra-men (6)_R

麺はやや細めっていう感じですかね。
うん、これ以上無いっていうぐらい普通な感じです(笑)。

20141205ra-men (7)_R

レンコンなんかも入ってるんですね。
まあラーメンと組み合わせるには、
ちょっとあっさり過ぎる物かなって思います。

20141205ra-men (8)_R

うん、やっぱり普通(笑)
飲んだ後にしても、もうちょっとこったやつが食べたいかなって。

20141205ra-men (9)_R

いやーそれにしても苦しい。
そりゃそうだわ。
さっきの店で〆的な物を食べてるわけですから(笑)

20141205ra-men (10)_R

あっ、里芋が入ってた。
もうちょい入ってて欲しかったなー。

20141205ra-men (11)_R

でも皆さんちゃんと食べたみたいで。
いやーすげーなー。
結構みんな食べてたんだけどなー。

ってな事でご機嫌なままホテルに帰りました。

20141205ra-men (12)_R

雪が多少チラついてましたが、
まあ大丈夫でしょって感じで早く寝ました。
まさか次の日あんな事になるとは知らずに‥。

また明日に続きます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1632-1a2934bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト