えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ド迫力の麻婆丼 めん王 沼南店  

20141204menou (1)_R

はい。
めん王ですが。

20141204menou (2)_R

この日はご飯物と決めてました。
とにかくご飯が沢山食べたいと。

20141204menou (3)_R

そういえば一時期星座って13個になりませんでしたっけ?
まあ僕は13個の時も12個の時も乙女座なんですけどね。

20141204menou (4)_R

で、まずは春巻き。
ここの春巻き大好きなんですが、

20141204menou (5)_R

あー。
からしダメなんですよね。
つぶつぶが入ったやつは好きなんですが。
まあ大人なんで僕は我慢しますがね。

20141204menou (6)_R

動揺している間に麻婆丼が到着。

ってか‥、

20141204menou (7)_R

すげー量だなー。
チャーハンの大盛りとかってそんなに凄い量じゃないのですが、
この麻婆丼はかなりの迫力。
そういえばこんな感じだったかも。
麻婆丼は久しぶりなんですよ。

20141204menou (8)_R

まあ嫌いな食べ物もたまには食べるわけですよ。
味覚も変わってる可能性があるので。
でもこれに関してはまったくダメです。
辛子の味しかしません(笑)

20141204menou (9)_R

で、麻婆丼は美味いです。
ニンニクがかなり効いてるんですよね。
辛さはそこまでないんですが、
挽肉がかなり入っていてご飯との相性は最強。

20141204menou (10)_R

またご飯に対しての麻婆の比率がかなり多いのもありがたいです。

20141204menou (11)_R

豆腐ってご飯のおかずにはならない食べ物なんですけどね。
でも麻婆豆腐だけは違いますよね。
いやー中華って素晴らしい。

20141204menou (12)_R

で、麻婆丼を食べながらの春巻きがいいんです。
前も書きましたが、
僕はめん王だと餃子よりも春巻きの方が好きだったりします。

20141204menou (13)_R

でもまたしても悲劇が‥。
まあ大人なんで我慢して食べましたけどね。

20141204menou (14)_R

ってか、ご飯がギュウギュウなんですよね。
ただ盛ってあるだけじゃないんですよ。
なので結構量的にはキツイです。

ちなみに半分過ぎたぐらいからなんか飽きてきちゃいました。
そうそう、そういえばそうでした。
麻婆丼は日替わりセットとかで食べた方がいいんだった。

20141204menou (15)_R

ちなみにスープもいつも通りな感じだったんですが、
なんか麻婆丼にはあまり合いませんで。
とにかく水が欲しくなりました。

20141204menou (16)_R

いやー食べた食べた!
前回食べ過ぎてちょっと後悔したのに、
もっと食べ過ぎちゃいました(笑)

まあめん王で腹八分目なんてありえない話ですけどね。



関連ランキング:ラーメン | 高柳駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/12/15 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1630-ebefeabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク