えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

特濃がとにかく美味い! ラーメン猪太  

20141201ibuto (1)_R

ラーメン猪太です。
ちなみにこれで、イブトって読みます。

20141201ibuto (2)_R

うん。
相変わらず色んなものが置いてあります。

20141201ibuto (3)_R

ほう。
なるほど。

20141201ibuto (4)_R

そうそう、前回来た時は大根おろしを置いてなかったんですよ。
でもちゃんとあったので良かったです。
夏場はカウンターには置かないのかな?
いや、そもそも前回夏場に行ったかどうかも忘れました。

20141201ibuto (5)_R

で、今回注文したのは、

20141201ibuto (6)_R

中濃ラーメンです。
確か麺は中盛り。
まあ写真じゃ伝わりづらいですが、
フタを開けた時はまだグツグツ言ってるんですよ。

20141201ibuto (7)_R

いやー美味い!
中濃凄いなー。
ホントに濃縮されてるっていう感じで、
本当の意味で濃厚っていう感じです。

ちゃんと豚臭さもあるのがまた嬉しいのです。

20141201ibuto (8)_R

で、麺はいつもの細麺なんですが、
こんなに熱々なのにそんなに伸びないんですよ。
これがいつも不思議なんですよね。
スープが絡まってこれもまた美味いんです。

20141201ibuto (9)_R

で、猪太はいつもたくさん野菜が入ってますよね。
なんか鍋で食べる野菜を食べるかの様に熱々なんですよ。
これからの季節はこういうのがありがたいんですよね。

20141201ibuto (10)_R

で、これがかなり美味しかったです。
何ですかね?
海藻っぽい感じだったんですが、
これが中濃のスープに絡まってメチャクチャ美味いんです。

20141201ibuto (11)_R

いやースープの表面がいい感じですよね。
濃厚っていうのが見るだけで想像できます。

20141201ibuto (12)_R

で、猪太はライスがおかわり一回まで無料。
このスープをかけたご飯が美味いんだよなー。
天一も美味しいんですが、
猪太のスープかけご飯も相当美味いです。

いやー猪太ってどんどん進化してる気がします。

20141201ibuto (13)_R

チャーシューも僕は好きな感じなんですよ。
もう完璧ですね。

20141201ibuto (14)_R

で、ご飯はもちろんおかわりしちゃいました。
いやー素晴らしい。
土鍋のラーメンってこれから食べたくなりますよね。
冬は猪太の季節かもしれません。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/12/13 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1628-8cfcebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク