えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ブログにするほどでもない写真 2014年12月  

20141123ro-son (1)_R

今年も終わっちゃいますね。
なんか年々一年が長くなってる気がします(笑)

ってな事で今年最後のこれです。
ローソンのカレーパン。

20141123ro-son (2)_R

なんつーか、カレーパンは基本揚げたてじゃないと美味しくないんですよね。
これだったら他のパンを買います。

20141124ro-son (1)_R

ローソンの角煮まん。

20141124ro-son (2)_R

これは肉があまり入ってませんでした。
まあまあな値段だったのに残念。

20141125funabasi (1)_R

船橋駅で物産展をやってまして、
有名なこれが売ってました。

20141125funabasi (2)_R

そう、冷やして食べるこのクリームパンは、

20141125funabasi (3)_R

すーっと消えていくカスタードが心地いいんですよね。
東京駅だと凄い並ぶんですよね?
全然普通に買えたのでラッキーでした。

20141127sebun (1)_R

セブンのバタピー。

20141127sebun (2)_R

いやーこれも美味しいんですよ。
塩加減も丁度いいですし、
硬過ぎもしないんですよね。
高級なバタピーっていう感じです。

20141127sebun (3)_R

ブリトーのデミグラチーズ。

20141127sebun (4)_R

まあ想像通りの味です。
ブリトーって昔からありますよね。
やっぱり好きな人が多いのかなー。

20141129ga-den (1)_R

ガーデンベーカリー。
学生時代から利用してるパン屋さんです。

20141129ga-den (2)_R

この日は3個も買っちゃいました。

20141129ga-den (3)_R

まずはハムロール。

20141129ga-den (4)_R

んーやっぱり美味いなー。
ここのマヨネーズの使い具合が丁度いいんですよね。

20141129ga-den (5)_R

ん?
ただのハムロールじゃないんだっけな?
ちょっと忘れちゃいました。

20141129ga-den (6)_R

えーっとこれは、

20141129ga-den (7)_R

名前は忘れましたが、
パイの中にほうれん草が入ったグラタンが入ってました。
パイがサクサクで美味いんですよ。
で、具もケチってないのがいいんですよね。

20141129ga-den (8)_R

で、たまごサンド。

20141129ga-den (9)_R

いやーいかにも手作りっていう感じですね。
なんかホッとするような味なんです。

20141129ga-den (10)_R

ジョアは売ってませんのでご注意を。

20141129hitatidai (1)_R

日立台のフードコート。
なんかですね、

20141129hitatidai (2)_R

ケバブを買うと勝つんですよ。

20141129hitatidai (3)_R

いやーよかったよかった。
ってか、前の方で写ってる人は殆どいなくなっちゃうんですね。

20141201deiri- (1)_R

で、今月はデイリーストアを利用することが多かったんですよ。
ここは店でパンを焼いてるんですよね。

20141201deiri- (2)_R

厚切りトーストのピザトーストが美味いんですよ。
まあ殆どの場合は焼き立てじゃないのが残念ですが。

20141201deiri- (3)_R

で、手作りのお弁当も売ってるんですよね。
お昼は結構種類が豊富だったりします。

20141201deiri- (4)_R

うん、なかなかっていう感じですかね。
温め直しじゃないっていうのがポイント高いです。

20141201deiri- (5)_R

なんだかデイリーで安いカップラーメンが売ってました。

20141201deiri- (6)_R

うん、なかなか美味しかったです。
ってか、まあまあ辛かった。

20141201sebun (1)_R

セブンで買った揚げ餅。

20141201sebun (2)_R

まあ見た目どおりですが美味しいです。
安いし食べきれるサイズなのがいいですよね。

20141201tounyuu_R.jpg

この豆乳も美味しかったです。
黒糖きな粉って最強の組み合わせですよね。

20141202deiri- (1)_R

デイリーのグラタンコロッケバーガー。
128円とかなり安いのですが、

20141202deiri- (2)_R

味はイマイチ。

20141202kaintu (1)_R

カインズのフードコートにあるラーメン屋。
へー。
カインズがやってるんですね。

20141202kaintu (2)_R

写真撮るの忘れちゃいましたが、
しょうゆラーメンは280円、
味噌ラーメンは380円という安さ。

20141202kaintu (3)_R

味噌ラーメンとカレー丼のセットにしました。

20141202kaintu (4)_R

ほう、麺はかなりの細麺なんですね。
なかなか美味しいです。

20141202kaintu (5)_R

カレー丼もまあこの値段ならアリですかね。

20141203kainzu (1)_R

で、違う日にはしょうゆラーメンと麻婆丼のセットにしました。

20141203kainzu (2)_R
20141203kainzu (3)_R

まあそこそこ美味しいんですよ。
安いんで全然アリです。

20141203sebun (1)_R

セブンの焼きうどんは、

20141203sebun (2)_R

やっぱり美味い。
さすがセブンの麺類。
外れは無しっていう感じ。

20141203yosinoya (1)_R

吉野家の牛丼。
そっか、この時はまだ安かったんですよね。

20141203yosinoya (2)_R

紅生姜が好きになってから、
別に玉子を付けなくてもいいかなって思うようになりました。
いやー今まで紅生姜を使わなかったのがもったいなく感じます。

20141204deiri- (1)_R

これもデイリーで買ったやつです。
ほー美味そうじゃないですか。

20141204deiri- (2)_R
20141204deiri- (3)_R

ちょっとしっとりなクッキーを食べてる感じですかね。
まあおやつにはいいかもしれないです。

20141209sebun (1)_R

セブンでこんなのも売ってるんですね。

20141209sebun (2)_R

毎度のブリトーと、

20141209sebun (3)_R

おろしハンバーグ。
これで酒のつまみは十分です。

20141209sebun (4)_R

これ、なかなか美味しかったです。
普通のポテトサラダよりもこっちの方がいいかなー。
明太とマヨネーズの組み合わせは最強ですよね。

20141209sebun (5)_R

おろしハンバーグもなかなかでした。
丁度いい大きさなんで、
セブンのハンバーグはつまみにする事が多いんですよ。

20141209sebun (6)_R

もちろん美味しいハムチーズ。
セブンの大ヒット商品ですよね。

20141209sebun (7)_R

なんだか美味そうな物が売ってまして。

20141209sebun (8)_R

缶詰のやきとりって、凄く食べたくなる時があるんですよね。
なんていうか、これって代わりがきかないんです。

20141209sebun (9)_R

で、やっぱウズラですよ。
これ見るとなんだか幸せな気分になっちゃいます。

20141213yosinoya (1)_R

家に吉野家の牛丼が置いてありまして。
で、バターを乗せて、

20141213yosinoya (2)_R

レンジで温める。
これがですね、

20141213yosinoya (3)_R

ホントにホントに美味しいんですよ。
是非吉野家はバターのトッピングを始めて欲しいです。
家でしか楽しめない味なんですよね。

20141215deiri- (1)_R

そう、セブンイレブンだと何故かいろはすの1.5リットルが100円以下で買えるんですよ。
で、デイリーでもなんと同じ値段。
なんなんですかね?
500mlよりも安いんですよね。

20141215deiri- (2)_R

デイリーのツナトースト。

20141215deiri- (3)_R

ダブルソフトを使ってるんですかね?
パン自体も美味しいです。

昔ダブルソフトが発売された時って、
こんなに食パンって美味しいんだって感動した覚えがあります。

20141215deiri- (4)_R

これもデイリーで買ったおむすび。

20141215deiri- (5)_R

まあそれなりっていう感じ。

20141215deiri- (6)_R

一平ちゃんのカレーうどん。
へーこんなの売ってるんですね。

20141215deiri- (7)_R
20141215deiri- (8)_R

まあ見た目どおりっていう感じです。

20141216sebun (1)_R
20141216sebun (2)_R

セブンで珍しくフランクフルトを買いました。
なんかちょっとパサパサでした。
いつもこんな感じなんですかね?

20141216sebun (3)_R

また買ってるし(笑)

20141216sebun (4)_R

でもやっぱり美味いんだよなー。

20141217gindako (1)_R

イオンで銀だこを買っちゃいました。

20141217gindako (2)_R

結構暗い場所なんですけどね。
ちゃんと写るんですね。
今のカメラは凄いなー。

20141217gindako (3)_R

なんかあまり美味しく感じませんでした。
ってか高いんだよなー。

20141213nihontei (1)_R

日本亭でから揚げを買ってきちゃいました。
しかも4個!

20141213nihontei (2)_R

カールのクラームチャウダー味は、

20141213nihontei (3)_R

まあこんなもんかなっていう感じ。
カールはやっぱりチーズ味だよなー。

20141213nihontei (4)_R

日本亭のから揚げは、

20141213nihontei (5)_R

やっぱりいつだって美味しいんです。
酒のつまみには最高だよなー。
そうそう、この日はガンバが天皇杯で優勝して、
ACLのプレーオフ進出が決まった日だったんです。
なので豪華に4つも買っちゃいました。

20141213nihontei (6)_R

さんまの缶詰が、

20141213nihontei (7)_R

なんと今年最後の食べ物の写真!(笑)
小さい頃からこの手のさんまの缶詰が大好きなんですよね。
これでご飯何杯でも食べれちゃいます。

20141213nihontei (8)_R

で、最後はバイスサワーです。
これは大ヒットだったなー。

ってな感じで今年のブログは終わりです。
長い期間休んでしまった事もありましたが、
今年も無事に書くことが出来ました。
今の所負担には思っておらず、
楽しく更新してるので暫くは続けると思います。

いつも読んでくれている方、
たまに読んでくれてる方、
今年もありがとうございました。

コメントを受け付ける事もなく、
拍手をしてくれた時のコメントの返事もしないという、
かなり身勝手なブログですが、
よかったらこれからも読んでください。

コメントはツイッターなら受け付けてますので、
よろしかったらフォローしてください。

よいおとしを。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/12/31 Wed. 06:00 [edit]

category: ブログにするほどでもない写真

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1619-7df5e6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト